第359話 ブロックしたユーザーの小説は私のカクヨムサイトTOPページに出現することは無いのだろうか? と思ったことはありますか?

ブロックしたユーザーの小説は私のカクヨムサイトTOPページに出現することは無いのだろうか? と思ったことはありますか?


私はカクヨムサイトではブロックしない方針だったのですが、あまりにも同じ『ハーレム作品』が私のカクヨムサイトTOPページに掲載されるのが嫌で、その作品のユーザーを私がブロックしたら、そのハーレム作品が二度と私のカクヨムサイトTOPページに掲載されることはないのでは……? と思いついてしまいました。


ブロック、やってみようかな……。でもそれは悪魔の囁き……。


そもそも、たぶん数か月以上『ハーレム』作品を読んでなくて『ハーレム』をめちゃくちゃ検索避けしてる私のカクヨムサイトTOPページに『ハーレム作品!!』とでかでかと書かれた小説が『おすすめ』に表示されるのがおかしいと思うのー!!


私が覚えるほどに、そのハーレム作品が何度も表示されるのはどうしてなの……?

ミステリー作品がたくさん私のカクヨムサイトTOPページに表示されるのは嬉しいです。


ブロックしたユーザーの作品、カクヨムサイトTOPページに出てきたよ!! とかあったら、気が向いた時に教えてください。

検索除外ワードに使ってるキーワード入りの小説、カクヨムサイトTOPページに表示されないといいのにー!! と思うのになあ……。


私のカクヨムサイトTOPページ、まだラブコメ作品も表示されるし……。

たぶん『ラブコメ』カテゴリー全然読んでないと思うのに、なんで……。

コメントでは『ラブコメ』が表示されないって教えてくださったユーザーの方もいるのに!!

なんで『ラブコメ』検索避けしてるのにラブコメ作品表示するのー!? なんで!?


でも、ラブコメ作品は覚えるほど同じ作品が表示されるわけではないです。

あのハーレム作品は、本当にいったい何なのか……。

どうして何度も何度も私のカクヨムサイトTOPページに現れるの……?

私がハーレム作品好きなユーザーみたいじゃないですか!! 極めて遺憾!!


私、男主人公のハーレム作品嫌いなユーザーですー!!

だから私のカクヨムサイトTOPページに男主人公のハーレム作品を表示しないでくださいー!! お願い……!!

掲載回数が一回とかなら、まだ「事故か……」と思うんですけど。


私が一回読んでみた小説が何度も掲載されるのは、わかるの。

私が読んでみた小説だからおすすめされるのかなあって……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る