第296話 東京2020オリンピック・パラリンピックを開催してよかったと思いますか?

東京2020オリンピック、パラリンピックを開催してよかったと思いますか?


私、今(2022年9月26日現在)2021年を舞台にした『フィクション作品』のファンタジーVRMMO小説を書いてるんですけど(何度も言うけどフィクション作品です!!)そのフィクション世界では『東京2020オリンピック・パラリンピック』を中止することにしました。フィクション作品なのでIOCへの違約金等は払っていません。

私のフィクション世界ではオリンピック不正献金事件は無いのですー!!


2021年を舞台にした『フィクション作品』のファンタジーVRMMO小説で、オリンピックやパラリンピックを中止するかどうかはずっと迷っていて、少し前まではパラリンピックだけ中止しようと思っていたのです。

なぜなら、オリンピック終了間際に、新型コロナの患者が急増したからです。


私、2021年当時のニュースで衝撃を受けたことがあるんですけど、パラリンピック選手のご家族が、新型コロナに罹患していないか確認するために白いワゴン車のようなものに乗車した防護服を着た医療スタッフが、パラリンピック選手のご家族の家を訪問していたんですよ。


そんな人手があるなら、保健所の支援すら受けられない一人暮らしの新型コロナ罹患者のところに行ってあげてー!!


と、当時の私は思いました。


オリンピックやパラリンピックに人生をかけている方もいるということは知っていたので2020年当時は沈黙していたんですけど、オリンピックの不正献金事件で、なんかもう『オリンピック開催しないでほしい』気持ちが高まったので、愚痴を吐き出しています。

札幌オリンピックは諦めて欲しい……。

札幌市だけで財源まかなえないでしょ? 無理しないで……。


私は冬季オリンピックは大好きなフィギュアスケートだけ見られたらいい視聴者ですけど、今はフィギュアスケートのグランプリシリーズをテレビ放映してくれるので(真夜中とかのこともありますけど、録画して見ます)別にオリンピックなくてもいいんですよね。


夏のオリンピックは、好きな競技が全然ないので別に、オリンピックを一生見られなくても、私は全然構わないです。

オリンピック開催より、老朽化した橋を直して頑丈にした方が、未来につながるお金の使い方だと思います。


でも、パラリンピックの意義はあると思うので、パラリンピックは国民の安全を確保した上でなら、開催してもいいのではないかと思っています。

パラリンピックは、パラリンピックにしかない競技とかあると思うので。


異論は認めますー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る