第244話 ファンタジーなスローライフ作品は好きですか?【2022年8月27日現在】

ファンタジーなスローライフ作品は好きですか?


私、ファンタジーなスローライフ作品が好きです!!

さっき長編のファンタジーなスローライフ作品を最終更新分まで読んで★3評価と文章レビューを記載しました。

すごく人気がある小説なので「私が応援しなくてもいいかなあ」と思っていたんですけど、登場人物に好きキャラが複数いるのと、男主人公が優しくて、心が温かくて、登場人物たちの縁を穏やかに繋いでいくのがとても素敵だと思ったので応援することにしました。

私のマイページに素敵な小説がまた一作品増えました!! 嬉しい!!


そして私はファンタジーなスローライフ作品を読みまくっているので、ファンタジーなスローライフ作品に共通するアイテムとか食材とか料理を見かけると微笑ましい気持ちになります。


石鹸、シャンプー、ハンドクリーム、基礎化粧品。

わたあめ、たこ焼き、カレー、チョコレート。

醤油、味噌、そしてお米。

から揚げ、とんかつ、ポテトチップス。

パンケーキ、生クリーム、プリン。


列挙するときりがない感じですけど、よく見るアイテムや料理を見ると『出てきたー!! スローライフ御用達!!』と思うし、何度読んでも、ファンタジー世界の登場人物がリアル日本の知識を元にした料理を食べて嬉しそうにしていると嬉しくなります。スローライフ作品、素敵!!


一方、私は科学系で発展するスローライフ系作品は苦手です。

道路をコンクリートで舗装するのは好きじゃない……。

ファンタジーな景観が損なわれると思うの……。

不便でも馬とか馬車とか、そういう系が、舗装されていない土の道とか、すごく可愛くて綺麗なレンガ道とかを歩いていて欲しいのです。

ファンタジー世界には馬の糞とかは落ちてないのよ……。

なぜならファンタジーだから……。


『アイテムボックス』を筆頭に、収納スキルも大好きです。

『鑑定』スキルも大好き!!

鑑定アイテムの情報を読むのも楽しいです。

日本の食材の名前をどこまで出すのかとか、書き手の方の嗜好がわかりますよね。

私は過度にファンタジー感が損なわれなければファンタジーに『サンドイッチ』とか出てきても気にならない派です。

異論は認めますー!!

いろいろ違って、人それぞれで良いと思います。


合わなかったら静かに立ち去れば、それでいいのです……。

私はたまに『【書き手と読み手】それは嬉しいです』でフリーゲームを含む作品に愚痴とかこぼすこともあるけど、書き手の方やゲーム制作者の方に直接何か言ったり、修正を要求したりしないので、そっとスルーしていただければと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る