第166話 『竜』が出てくる小説やゲームは好きですか?

『竜』が出てくる小説やゲームは好きですか?


私、今(2022年7月17日現在)「ハーレム ガールズラブ 百合 ギャグ ポンコツ メカ TS 超能力 エッチ ラブコメ エロ ホラー ミリタリー ボーイズラブ BL 短編 ショートショート 銃 ご都合主義」を含まない小説で「8万字以上/完結作品」で延々小説検索しているんですけど、竜が出てくる小説、多くない……? と思って……。


そして今楽しくプレイしているフリーゲーム『INNOCENCIA ECLIPSE』にもめちゃくちゃ竜や龍が出てきてすごいんですよ……。

なに? 今、私、竜との遭遇率が高いの……?


別に竜が出てくる小説が読みたくないというわけではないんですけど、書き手の方はそんなに、竜が好きなの……?

竜のどの辺が好きなのでしょうか……。


フリーゲーム『INNOCENCIA ECLIPSE』はたくさん竜やら龍やらがいすぎて、もはや驚かない……。

最初は「龍グラフィックでっかくて、すごいー!!」と思ってたんですけど、もはや心は動かなくなっています。竜と龍にまみれてるから……。

そして街が燃えすぎている……。(ネタバレ)


そしてフリーゲーム『INNOCENCIA ECLIPSE』のサブクエストを楽しみにプレイを進めている私ですが、なんだかサブクエストに遭遇できない。今……。


フリーゲーム『INNOCENCIA ECLIPSE』は続編作品で、私、前作全然プレイしていないのにプレイを始めてしまっているのですが面白いです。

でも前作を全然プレイしていないので、メインストーリーがあんまり楽しくないんですよね。

なんか、登場人物とストーリーに思い入れが全くないので(前作をプレイしていないので)作中の熱量と私の熱量が全くつりあっていない感じです。

皆仲間で仲良しでよかったね、とは思うんですけど。

でもゲームは楽しい……!!


そして、女主人公っぽい立ち位置の女性キャラが、変な覆面をした忍者男子キャラのことを一途に想っているのが全く理解できない……。

今一緒にいるイケメンキャラの方がよくない? 覆面を取ったらイケメンなの? 忍者男子キャラ……。


フリーゲーム『INNOCENCIA ECLIPSE』はすごく親切なゲームなので攻略情報とかはいらないかなと思うんですけど、機械みたいな近未来的マップのところで私、めちゃくちゃ迷って。

どう見ても途切れてる感じのところでも通れます!!(語彙力)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る