第132話 【ちょっとした攻略情報掲載】『NonStories ~永遠の箱庭~』というフリーゲームをご存知ですか?

『NonStories ~永遠の箱庭~』というフリーゲームをご存知ですか?


『NonStories ~永遠の箱庭~』はHN:こう HP:自己満足様が制作したリソース管理系の分岐がめちゃくちゃあるフリーゲームで、さっき(2022年6月23日現在)一周目をクリアしました!!


面白かったんですけど、全然ストーリーがわからないトゥルーENDでした。


私は元々『NonStories ~永遠の箱庭~』を作ってくださったゲーム制作者の方の別作品の『UnExist ~夢叶わぬ道化達~』が面白くて好きだったのです。


なので『NonStories ~永遠の箱庭~』のゲーム公開を楽しみに待っていました。

ツクールMVで制作されているんですけど、バトルと文章で構成されたノベルゲームっていう感じです。


男主人公で、漢字とカタカナの名前が入り混じり、独自設定にまみれたストーリー構成で、たぶんネット小説だったら絶対読まないと思います。

ロボットとか好きじゃないし、私……。


でもこのゲームは面白かったです。

二周目はデータ引継ぎでプレイできるみたいなので楽しみです。


今『NonStories ~永遠の箱庭~』二周目をプレイしているんですけど、一周目には下層と中層のNPCが同じことばっかり喋ってつまんないなあ……と思って話しかけるのをやめたのですが、時間経過(ターン数経過)するとNPCの会話の内容が変わったりNPCと会話することでクエストが発生する場合があることがわかってすごく面白いです。


今、ゲーム内でめちゃくちゃ金欠です。

一周目で歯が立たなかったクエストに挑まないといけないので頑張る……!!


二周目も静ルート無理でした……。

本当、勝てる気がしない……。


***


2022年6月24日、雫END達成しましたー!!

これでようやく引継ぎポイントがもらえる……。

次こそは……静ルートを攻略……できる……?


『NonStories ~永遠の箱庭~』二周目以降、引継ぎをするには矢印キーを押して『OFF』から『ON』に切り替える必要があるみたいです。

私は左矢印キー(←)を押して『ON』にしました。

普通、エンターキー押せば『ON』になるって思っちゃうよね? 私だけ?


『NonStories ~永遠の箱庭~』今、刹那が主人公です。

男主人公から主人公交代になるとは思わなかった……!!(ネタバレ)


***


2022年6月25日現在『NonStories ~永遠の箱庭~』のプレイ続行中です。

『NonStories ~永遠の箱庭~』は『1ターンから30ターンまでの時間内でクエストを繰り返す』という形のリソース管理型フラグまみれゲームなのですが、私、気づいたの!!


基本、同じマップ、同じキャラ配置のイベントで主人公や連れているキャラ等が変わると、変わったところだけセリフ等を変えているって!!

すごいエコ!! 素晴らしいです!!

特にマップの使い回しが素敵。

私、常々、フリーゲームのRPGやSLG(SRPG)のマップとか一作品しか使わないのもったいないなあと思う派のプレイヤーなので……。

でも、マップを使い回しているとうるさく批判するプレイヤーの方もいるんですよね。私は全然気にならないけど……。


***


『NonStories ~永遠の箱庭~』の刹那主人公ルート、ラスボスを倒せなくて失敗しました。強すぎる……!!

私にはまだ、刹那ルートは無理だった模様。

次は静ルートを頑張りたいと思います……!!


***


2022年6月27日現在、静ルートに進んでいます!!

これ、引継ぎポイントでレベル10上げてないと絶対無理だったと思う……。


静END到達しました!!

たぶんⅠでも刹那ENDがある気がするので、とりあえず探してみます。

Ⅱは本当、引継ぎポイントでめちゃくちゃ強くしないとダメだと思うの……!!


今回はレベルプラス10と経験値上昇をつけてプレイしてみます。


***


2022年6月29日現在、Ⅱ章の古里ENDに到達しました!!

Ⅰ章のEND3の条件がわからないんですけど、適当に頑張ってみます。

今回の引継ぎは、レベル20上げてプレイ開始です。


Ⅰ章、猫耳暗殺者に敗れて『アクションミス』になりました。無念です……。

次はⅡ章のアリンEND(あるかわからないけど)を狙ってみたいと思います。


今、PV数確認したら結構見ていただけているみたいなんですけど、攻略情報とかいりますか?

私がたどり着けたエンディングはそんなに難しくなさそうなので攻略情報いらないかなあという気もするのですけど……。


一応、攻略情報自分用メモ。


・雫END:唐突に始まる雫とのバトルでずっと『防御』する。雫を倒すとⅠ章トゥルーEND。


・静END:静と交流をして、静の依頼を完遂する。すごく大変でした。

たぶん雫ENDを見て引継ぎポイントを得て、レベル底上げしないと無理っぽいです。ゲームが上手な方はなんとかするのかも……?


・古里END:Ⅰ章最初で【危険】なルートを選び刹那を助けてⅡ章へ。その後、【低周回推奨】の古里関連クエストをクリアする……?


攻略情報は【Version 】1.0の物です。

引継ぎ要素等に変更があったらバージョンアップしようかなあと思っています。

でも基本、私、セーブデータ引き継ぐの怖いんですよね。

絶対【Version 】1.0が一番きっちりテストプレイされていると思うの……。


***


2022年6月30日現在、アリンの吸血鬼クエストをこなして古里のクエストをスルーしたら、Ⅱ章で見たことが無いクエストが始まりました。

古里がパーティー抜けちゃって、今、私のパーティー三人しかいない……。


鬼の女の子、連盟に引き渡すんじゃなかったかも……。

長い名前の鉱石の欠片を貰っている場合じゃなかった……。


今、アリンルート入ったっぽいです。

さっきのバトルきつかったですー!!

なんで刹那抜けちゃうの……。

アリンとエキドナ二人だけで戦ったの!! 怖かった!!

アリンのスキル『漆黒吸収剣』は優秀でした。

敵にダメージを与えられなくて困ったらアリンのスキル『漆黒吸収剣』を思い出してね……。


アリンEND見ましたー!!

次は……誰のエンディングなんだろう……?

そしてⅢ章の行き方とか今は全然わかりません……。

とりあえず引継ぎポイント全部使ってまたⅡ章に行ってみようかなあ。


まだⅠ章の猫耳暗殺者に勝てる気がしないので……。


***


2022年7月1日現在、古里クエストもアリンクエストもやらずにⅡ章を進めていたら見たことが無いメインアクションのタイトルが出てきました。

さっき機械都市で力尽きてアクションミスになったの……。


***


2022年7月2日現在、古里ルートでもアリンルートでもない刹那ルートを進んでいます。

大変……!!

私から言えることはメインアクションに早めに挑んで『アクションミス』になっても経験値のお金を得て、メインアクションに再チャレンジしよう……!! ということです。

サブクエストやってる余力が無い……。

せっかくあと一個、アダマンタイトの欠片を入手したら鉱石になるのにー!!


今、刹那ルートラストクエストです。

私、下層を助けたくて助けるクエストやってしまって、だからもう後が無い状態でラストクエストに挑んでいます。

どうしても……下層を見捨てられなかった……。


回復アイテムは、ほぼ尽きて……でも気力の札とかはあるから、まだ頑張る……。

ボス、何体出てくるの……?

これ本当、低周回じゃ無理なやつ……。


***


2022年7月3日現在、下層救出している場合ではなかったので、ラストアクションやり直してます……。


ラストアクション、アイテムとか頑張って取っていたら途中で回復アイテム等が尽きてやり直し中です……。

私、このラストアクション何回目……?

張り切って戦わなきゃよかった……。


***


Ⅱ章、トゥルーEND見られました!!

大変だった……!!

下層を救うクエストをこなしていたらEND内容が変わりそうな感じでした。

私には……無理だった……。


以下Ⅱ章、トゥルーEND解放後のネタバレ情報になります。

閲覧にはご注意ください。


Ⅱ章、トゥルーEND解放後は『別視点の物語』が解放されます。

また何度も何度もうっとうしいほどに表示されるⅠ章の主人公、聖二のオープニングが流れて「うっとうしい……」と思いながらストレッチをしながら放置。


その後、何度も何度も見たⅠ章の主人公、聖二の初期クエストが始まって「これ本当にⅢ章見られるの? バグとかじゃないよね……?」と思いながら、渋々聖二主人公Ⅰ章のルートを進みます。


そうしたら!!

クエスト終了後に意味深のある黄色いやつに行ける選択肢がでました!!

それでひたすらストーリーを読み続けたら終了。


え……?

またまた何度も何度もうっとうしいほどに表示されるⅠ章の主人公、聖二のオープニングから始めるの? 私……と思いながら、嫌々ゲームをプレイ開始。

またうっとうしいオープニングが流れている間にストレッチをして、その後、Ⅱ章の刹那主人公のルートに入って別視点のストーリーを読んだら!!


Ⅲ章、始まったっぽいです……!!

新たな主人公でプレイ開始です。嬉しい……!!

私、だいぶ『NonStories ~永遠の箱庭~』に飽きてきたので、もうⅠ章やⅡ章をプレイすることはないと思います。

だから私が今後『NonStories ~永遠の箱庭~』のⅠ章やⅡ章のプレイ情報をご提供することは無いかもです……。

そんなこと言って、またプレイしてしまうかもしれないけど。ゲーム好きの『もうこのゲームプレイしない』は信用できないこともある……?


***


ここから『NonStories ~永遠の箱庭~』Ⅲ章までのすとーりーのネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。吐き出したい!!


『NonStories ~永遠の箱庭~』のとあるキャラが実は「〇〇でした」っていうのは受け入れてたんですよ。

名前が二つある的な……。

でも!! 一人で三役は多すぎない!?

『NonStories ~永遠の箱庭~』の登場人物が多いと思ってたんですけど『人形』『欠片』『一人が何役もこなしている』を合わせると人間の数が少ない……。


***


Ⅰ章でもⅡ章でも使わなかった『宝の鍵』Ⅲ章で使えました!!

銀色っぽい宝箱は『宝の鍵』が無いと開かない……。

『初心者の館』で情報だけは知っていた『魔法石』もⅢ章で初めて入手しました。

そして『竜のウロコ』って何に使うの……?


Ⅲ章でもⅠ章とⅡ章の同じマップが出てくるんですけどⅠ章とⅡ章では強すぎたり辛すぎたりするところもⅢ章では行けて楽しいです。

でもⅢ章でも奥に行くのを諦めたサブクエストとかありました……。

あと道順を覚えるサブクエストは……私、メモを取らないと覚えられない……。

面倒くさいので道順を覚えるサブクエストはプレイしないかも。


Ⅲ章もメインクエストが手ごわいので、気力札と魔力札はできるだけ買っておきたいです。


***


でっかい声で笑うお坊さん、悪魔だったー!!(ネタバレ)

強かったー!!

弱点を調べておいてよかったです。それでも一回アクションミスしました……。


今、あと2ターンあるんですけど、Ⅲ章のラストアクションに挑戦しています。

二回あればなんとかクリアは……できる……?


Ⅲ章クリアしました!!

戒ENDでした……。

Ⅲ章のクリアクエストでエンディングが変わるのかも……? と思うのですが、もう私、あの聖二とか出てくるオープニングを見たくないので『NonStories ~永遠の箱庭~』のプレイを終了します。


お疲れさまでした!!

私、頑張った!!


ここからストーリーのネタバレを含む感想です。

私『NonStories ~永遠の箱庭~』ネット小説に掲載されていたら絶対読まないと思います。

ストーリー面白かったんですけど、プレイヤーの私がクエストを選んで積み重ねていく面白さがあってこそ、ストーリーのひとりよがりな部分も許容できる……と思いました。

だってウェイト超重いうっとうしいオープニングシナリオ、私大嫌いなんだもの!!

テキストだけで構成されたゲームだったらそもそもプレイしないんですけど、でもプレイしたとしてもうっとうしいオープニングで切ります。終了。


でもクエストは本当に面白かったです。

サブクエストがすごく魅力的なんですけど、寄り道してたらメインアクションがクリアできないから、あんまりいろいろ遊べなくて残念でした。

私、Ⅰ章はいろいろサブクエスト楽しくプレイできたんですけど、雫ルートのラスボスは強くなかったから……。


でも静ルートのラスボスは強かった……。

青騎士のクエストとか黒騎士のクエストとかこなしていたから、やっとのことでクリアできた感じです。


Ⅱ章もきつかった……。

古里ルートもアリンルートもきつかったです。


でもすごく楽しくプレイできました。

リソース管理型の分岐ありまくりなゲームをお探しの方は『NonStories ~永遠の箱庭~』をプレイしてみてください。


***


遊ぶゲームが尽きたのでバージョンを【Version 】1.03にしてプレイ開始。

スキップONにしたらめちゃくちゃ快適です。

なんで気づかなかったの。私……。


スキップONにしても一回も見てないシナリオは飛ばせない模様。


***


サイバードラゴンめちゃくちゃ強かったですー!!

魔法反射とかでも『1』の後の全体攻撃反射できなかったんですけど、希殺が回避してました。すごい。

とりあえず戒とカディスを生き残らせるために控えメンバーと交代して、二回目の全体攻撃(超強い)が発動する前に倒しました。

このゲームって『回避』が生きる時ありますよね……。


欲を出した宝獲得に行ったらヘリコプター(2機目)で全滅してボス戦闘やり直しました。貴重品アイテム、超回避ハチマキだったからいらない……。


ロストライフ(で合ってる? 薬草の名前うろ覚えだから間違ってるかも。どんな病も癒す薬草とⅠ章で言われていたけど、実物は水だった)あったよー!!

でもⅢ章で、しかも心に使っちゃうからⅠ章の妹さんに使ってあげることはできないのかも……。

せっかく見つけたのになあ……。

私、心が嫌いだから妹さんにロストライフ使ってあげたかった……。


***


戒が……死んだっぽい……?

パーティーから離脱しました。泣ける。

だって私、戒の『混沌斬り』があれば大丈夫って思ってたのにー!!

そしてメインアクション一回失敗した……。

あと1マスで回復魔法陣というところまで行ったんですけど、回復アイテムが何もかも尽きたの……。

なので、もう後がない二回目チャレンジでは、取っておいた武器とか防具とかガンガン売って気力と魔力を回復させるアイテムを購入しました。

そして宝箱が欲しくて強敵と戦うのは諦めた……。


今回は雷撃無効の『クロックゼロ』を入手できたのでそれは嬉しいです。


***


2022年8月3日現在、Ⅲ章トゥルールート攻略に失敗しました……。

なので気晴らしにⅠ章のⅠー3ENDを目指してみたいと思います。


Ⅰ章、猫耳娘にまた負けた……。


***


今Ⅲ章の『低周回推奨』ルートをやってます!!

初めてオリハルコン手に入れたのー!!

アダマンタイトともう一個の鉱石はあと、欠片が一つだけです。

揃うか……っ!?


***


Ⅲ章心ENDに到達しました!!

またⅠ章、頑張ってみる……。


***


Ⅰ章、またダメだったのでⅢ章プレイ中。

コロボックル空間に行けるようになったよー!!

ここまでくると武具は生成できないそうです。

鉱石の欠片とか売れたらいいのになあ……。


Ⅲ章トゥルーENDを見るのを諦めました……。

ダメージ床のダメージ5000はきつい……。

また、ゲーム内容を忘れた頃にⅡ章とか遊べたらいいなあと思います。


***


今Ⅱ章で初めて『物語ごとに武器防具引継ぎ』にチェックを入れてプレイを始めたんですけど、すごいですー!!

これまで自分が? その章で手に入れた武器と防具/アクセサリーから一つ入手できるみたい!!


私、この機能を使ってⅠ章をプレイしてみます……!!


Ⅰ章の猫耳娘に勝てなかった……。


***


Ⅲ章ラストアクション? に到達しました!!

あそこで魔のウォール必要とか鬼でしょ……。

さすが高難易度ゲーム『NonStories ~永遠の箱庭~』です。

ウォールはウォールの使い手が死んでてもダメだし、MPが足りなくてもダメっぽから本当にキツいです……。


私、お祖父ちゃん魔導師を仲間にしていて本当によかった。

仲間の人数少ない人はめちゃくちゃ大変だと思います。

まさかのウォール要員が必要とか……。


あと戒は仲間になってほしい!!

たすけてー!! 強いキャラが必要なのー!!


***


Ⅲ章トゥルールートのラストアクション、赤いオーブの強敵バトルと黄色いオーブのイベントが交互にあって、セーブポイントが無いってどういうことなの……?

私は青いオーブのセーブポイントがほしかった……!!


でもなんとか強い敵を倒して(一回負けてからセーブできたのでその後に倒して)心と誠二が二人だけで進むイベントになりました。

強敵を倒し終えた後、セーブポイントまでのイベントが長くて……!!

進行不能バグとかに遭遇したら泣く……と思いながら、セーブポイントを待ち望んでいました。

『NonStories ~永遠の箱庭~』は本当にシビアでおそろしいゲームです……。


***


Ⅲ章トゥルーENDを見ました……。

引継ぎ特典『何もないよ』って本当……?

とりあえず、初心者の館に行って、何かないか見てみます。

明日以降に……。


***


今(2022年8月13日)Ⅰ章をプレイして初心者の館に行ったりしたんですけど……Ⅲ章トゥルーENDを見ても本当に何も無いっぽいです……。

とりあえずⅠ章をまた遊びます。

きっと猫耳娘にはまだ勝てないので、Ⅰ章で強い武器防具が手に入ったら挑戦しようかなあと思っています。

また死なせちゃう。ごめんね。カシム……。


猫耳娘に勝てるかなあ……? と思ってちょっと戦ってみたのですが強度が足りない感じで負けました……。


***


Ⅰ章のサブアクションでナイツ三人に勝ったよー!!

『ウルトラオールマイティ』をゲットしました。

これで次の引継ぎに『武器防具引継ぎ』を選んで『ウルトラオールマイティ』を選択すれば、猫耳娘に勝ってカシムを助けられる……?


あとⅠ章のサブアクションで『冒険者』を一人も選ばなかったらルキの面目をつぶしたからって4000ゴールド支払わされました。

ルキさん、心狭くない……?


そして猫耳娘のアジトの選択肢は右が正解っぽい……?

暗号を解いたわけじゃなくて、運よく暗号前にセーブマスになったのでそこでセーブして、適当に選択した結果そう思っただけなので間違ってるかも……。

床が崩れなければ正解かなって思って……。

でもデウスエクスマキナ(で合ってる?)しかめぼしい物がなかった気がしました。


Ⅰ章静ルート終わりましたー!!

『ウルトラオールマイティ』と『プラチナロット』を引継ぎできたら猫耳娘を倒せる……?

『ウルトラオールマイティ』は引継ぎできたけど『プラチナロット』はダメでした……。


***


2022年8月15日、猫耳娘を撃破したんですけど物語が『未完』ってどういうことなのーっ!?


***


Ⅰ章の強い状態のラスボス倒せなかった……。

次は刹那主人公のⅡ章をプレイしてみようかなあ……。

Ⅰ-3のエンディングってどうやったら見られるんだろうなあ。

そして『レラインの最期』って一回だけ出てきたんですけど、どうやったら出るのかわからない……。

そして妹ちゃんが死にました。また死んじゃった。

心なんかにロストライフ使ってないで妹ちゃんに渡したかった……。


***


Ⅱ章で初めて蒼竜倒したよー!!

でも竜の宝玉って何の意味あるの……?

そして狼は無理です……。

これでⅡ-3がクリアできなかったら引継ぎポイント増えないから、あとは見てないクエスト見て行く感じかなあと思います。

攻略情報を調べてまで頑張ろうという気が無い……。

攻略情報を見てしまうと、一本道のゲームを強制プレイさせられているような感じがしてしまうこともあるので、調べたら遊べなくなっちゃうともったいないし……。


***


Ⅱ章で初めて紅竜倒したよー!!

暗号魔法の情報が必要だったっぽい?

前に一回三個? の暗号魔法の情報を得た気がするんですけど忘れちゃった……。

紅竜倒す時は気をつけてね!!

私、頑張ったけど特にいいことなかった感じするから……。


***


2022年9月4日、コメントでヒントを頂いたので、Ⅲ章をもう一回頑張っています。

今回の引継ぎは、レベル上昇と取得する金額上昇と経験値上昇にしました。

Ⅲ章はお金が掛かるので……。


キラ見つけましたー!! そして苦労して敵を倒して、宝の鍵まで使ったのに、闇の魔法石とかいらないんですけど……。


今回はバリアを張れるキャラをたくさん集める方向で、Ⅲ章攻略を頑張っています。

うまく行くかなあ……?


***


私は、まだ重力王クエストに挑むのは早すぎたようです。無理だった……。

今は、真:白竜クエストを頑張っています。

白竜クエストも黒竜クエストも、以前、クリアできたことがあるから大丈夫だとは思うのですが。


メインアクション、ウォール人員が死にまくってどうにもならず……。

気付の札なくなっちゃったの……。

再チャレンジのために、気付の札を買いまくった!!


今は『カオス四天王』のクエストをやってます。

今回はダメージ床無効のアイテムだけを購入しました。

あと魔力薬を買いまくった!!

支援魔法マスターキャラが、聖の魔法石で覚えられる蘇生魔法を自力で覚えてくれたので頼りになります。ありがとうー!!


今回、勝てなさそうなので諦めます……。

コメントで教えて頂いた攻略情報は『Ⅲ章のラスボスは倒せる!!』そうです。

私には……無理でした……。

キラがいたから、だいぶ楽ができたんですけど、もう本当、雑魚敵が強くて無理だった……。

前回、Ⅲ章をクリアできた時は、トラップとか全部回避できてたから、それが勝因だったのかも?


チャレンジするプレイヤーの方は、頑張ってください……!!

私、心から応援しています……!!


***


【Version 】1.05にデータ更新してチャレンジしたけど、さっき全滅しました……。

もういろいろ全部売って、もう一回やり直そうかなあ……。


もう一回やり直して、ウォール地帯抜けましたー!!

やっとセーブできた……。

次の敵誰だっけ……?

明日以降に、また頑張ります。


***


グリモアが倒せない……。

あとちょっとなんだけどなー。

今回、メツシリンダー手に入れてなくて、だからキツいのかも。

ということで、一時中断です……。


***


たぶん無理……。

私、Ⅲ章やり直します。

メツシリンダーは必要……。

次は鉱石集めは控えようと思います。


明日以降にゲーム頑張る……。


***


2022年9月15日現在、Ⅲ章の再プレイを始めました。

今回はレベル10上がるのを2個、所持金アップを2個、経験値アップを1個で始めてます。お金があれば……きっと……私、勝てるよ……。


***


今回は、メツシリンダー取れたよー!!

そして混沌切りも取りました。


***


メツシリンダー便利!!


メツシリンダーの回数も増やせたよ!!

あとは魔法使いのおじいちゃんキャラを仲間にするクエストを頑張ります。


***


魔法使いのおじいちゃんキャラを仲間にしました!!

今回は、黒竜も白竜も倒さずに行ってます。

黒竜は倒した!! あと、初めてアダマンゴーレムの群れを撃破しました。

強そうな鎧と強そうな弓を入手しました。今、装備したい……。


***


四色ドラゴンを全部倒したら『竜王挑戦』クエストが出ました!!

ちょっと挑んでみたんですけど、一番最初の雑魚戦闘で死闘だったので諦めます……。


***


『竜王挑戦』クエスト、ダメでした……。

1ターン無駄にするのもったいなかったので『竜王挑戦』クエストに挑まないでメインクエストに挑もうと思います。


***


『竜王挑戦』クエスト、ラストクエスト前にチャレンジしてみたんですけど、アクションギブアップが許されないっていうのを『イエス』にして進んでたんですけど、進み切れないので、おとなしくラストアクションに挑むことにしました。


今度はラスボス倒せるかなー?


***


ラスボスに……勝てませんでした……。

なので『竜王挑戦』クエストでアクションミスにして、もう一回挑戦してみようと思います。二段階目撃破した時、もう終わりかと思ったんだけどなあ……!!


***


ラスボスと調子よく戦ってたのに「痛い痛い」って言い出したら、6666ダメージ食らって、戦線の立て直しができないのでやり直し……。


***


6666ダメージ攻撃、一回じゃなかった。

またやり直し。もうちょっとだったのになー。


***


あとちょっとなのに勝てない……。

ということで、Ⅲ章……やり直します。戒を仲間にしないとキツそう。

そして永遠の雫の欠片が必要っぽい……。

気力薬を魔力薬を買いすぎてしまいました。失敗……。


***


Ⅲ章、やり直してます。

今回はレベルを10だけ上げて、所持金アップと経験値アップにしました。

混乱、暴走、睡眠を防止する装飾品は確保したいです。心に装備させたい……。


***


またⅢ章、やり直してます。

レベルは20上げないとキツかった……。

今回は経験値アップを捨てて、所持金アップとオリハルコン所持で始めてます。

どうなるだろうー!?


今回のⅢ章無理でした……。残念……。

やっぱり、経験値アップは必要っぽかった……。


***


今回のⅢ章、順調に進んでます!!

大量悪魔退治クエストで、過去最高にたくさん悪魔とか倒して、バキュムリタン手に入れましたー!!


***


今『竜王挑戦』やってます。

前には通れなかった扉に『竜のウロコ』を入れたら通れました!!

一番目と二番目の扉に入ったのですが、一番目はそんなにいい物じゃなかったので、二番目と三番目にすればよかったなー。

もう、ウロコ持ってないのよー。

私の後悔が、プレイヤーのどなたかの役に立ったらいいなと思います。


***


今回、戒が仲間にならなかった……。

一回、別の世界の戒が仲間になったことあったんですけど……。

戒が仲間にいないとラスボスに勝てる気がしないので、気が向いたらまたやり直します……。

古代文明の遺産とか、ロストライフイベントとかクリアしないと、戒は仲間にならないのかなあ。

ドラゴン四体倒してる場合じゃないのか……。


***


Ⅲ章やり直し中です……。

今回は所持金アップを捨てて、初期レベル上げと経験値アップにしました。

戒を仲間にする方法、本当、なんだったっけ……?


***


黒竜の鍵のかかった宝箱、槍でした……。

槍は……いらない……。アートしか装備できないから……。

ということで、黒竜はクリアせず、白竜に行ってきます!!


ラスボス撃破したよー!!

以下ネタバレです。


永遠の雫の欠片はたくさん持って行った方がいいと思います。

あと、大事に持ってたエリクサーは結局使わなかった。

全メインEND閲覧ってなったから、初心者の館に行くのが楽しみです。


エンドロールの画面が白かったのと、タイトル画面がエンディングに出てきたのがびっくりしました。


***


今、初心者の館に行ってたんですけど引継ぎで『心の言葉』が必要っぽい……?

気が向いたらやり直します。


***


今(2022年10月1日現在)Ⅰ-3END目指して楽しく遊んでます。

レラインクエスト出たよー!!


***


キーパーソンはセレリアで合ってたっぽい!!

新しいクエスト出ました。

前はセレリア、パーティーから抜けて復帰しなかったから、ちょっと心配だったのです。


***


猫耳娘と共闘することになったよー!!

そしてハイデーモン(黄色い悪魔)二体には勝てなかったので、あの宝箱は諦めました……。


***


Ⅰ-3END取得できましたー!!

Ⅲ章の地獄経験後だったので簡単に思えました。

今Ⅱ章をプレイ中ですー。


***


Ⅱ-3END、たぶん行けそう……?

近代的なところに行ったのでびっくりしました。でも楽しい。

Ⅱ-3ENDを揃えられたら、次はⅢ章の四色ドラゴンを倒した後のクエスト頑張ろうかなー。


***


Ⅱ-3END到達できましたー!!

ラスボス強かったー!!

次は竜王撃破したいです。


***


竜王までたどりついたー!!

でも竜王に勝てる気がしないー!!


***


今のパーティーでは……竜王に勝てません……。

無理……。

『永遠の雫のかけら』大量買いしないと無理……。


***


2022年10月10日、竜王倒しましたー!! やったー!!

ラグナロク手に入れたよー!!


***


ラグナロク引継ぎでⅠ章プレイ中ー。

ラグナロク引継ぎにも引継ぎポイント必要なの、シビアだなあと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る