第84話 前線基地に到着

「人?だとぅ!!」

「私達の国は、あの大陸から南南西300㎞に位置する島です」

「南の島······流刑島か!!!あの島に、生き残って、暮らしてる者が居たのか?」


 さて、新事実!!人類を隔離保護の島で無く、流刑の島とは、でも意外では無いか、佐渡も金採掘の流刑の島だったし、八丈島も然り、大規模な流刑地は、オーストラリア等もそうです。


 島流しは、臭い物に蓋が出来、鉱山を採掘させれば、一挙両得の処置です。

 衝撃の事実、国民に知らせるべきか、秘匿すべきか「厄介な事知ってしまったが、今は保留にしてゼナに相談だな」



「レイナ王!ゴラス湾に到着しました!!」

 うん、考えてもしょうが無い事は、先送りよ!!


「今は解決しないといけない、問題が山積み!」

 オーガ1000人の捕虜、この大陸のルールでは奴隷にする。


 流石に奴隷は······私が10代20代だった日本、出路奉公でっちぼうこうや女工さん、赤線の女郎さん達って、奴隷扱いだったけど、奴隷じゃ無かった。


「有無を言わさない、強制労働の従事者!!これで割り切ろう!」

 ただ、あまり条件良く優遇すると、ガレー船のオール漕ぎ奴隷だったドワーフ達、納得しないだろう。


 考え事してて、意識が散漫になって居た。

『家に帰るまでが、遠足です!』

 ゴラス湾に上陸出来て、気が抜けて居たようです。


 前方で騒ぎが起こってる。


 あの娘、富嶽の調理師兼女給の、確かサエラさん、珍しくエルフで料理上手、可愛い顔で人気がある。

「このエルフの命が惜しければ、鉄の船を寄越せ!!オーガのゴロゴ様が貰ってやる!!」

 私は気にせず進みます、無害そうな容姿が、こんな時には役立ちます。


 銃を構え3メートルまで近付きました。

「ドワーフの小娘!お前も儂の慰み者にし···」

 ズッドゥン!!!

 銃声一発10㎜ダムダム弾は、暴漢オーガの頭を飛散させ、鎮圧終了です。


「他に、死にたいオーガは居ませんか?今なら楽に一撃で殺してあげます!痛みを感じる事無く、一瞬で死ねますよ」


 黒い笑顔で見回しました。

 目が合ったオーガは、振るえて首を振って居ます。


「食い扶持減らしに500人位は、死んで欲しかったですが、命じられた作業を頑張ってやって居る限り、命の保証はしてあげます!!

 言い遅れましたが、私がこの基地の最高司令官、レイナ王と申します宜しく!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る