34.学びと欠伸は拡散する

 きょうのズームでのオンライン授業は「画面越しで欠伸はうつるのか」についての検証をしていきたいと思います。あっ、そうですね。ユーザーネームは学籍番号から始めてください。そうすると、順番に並んで分かりやすいので。はい、半角数字でね、きょうだけ特別にカメラオンでお願いしますー。


「「ふわぁぁああ」」


 あっ、早速ふたりが感染したようで。おっ、何人かの生徒がリアクションが。眠い顔の絵文字を押してますね。いいですね。羊の絵文字もちらほら。Sheepは何匹いてもsheepですからねぇ、なんぼあってもいいですよ。


 すぐさまチャットに反応がある。


〈先生、トウモロコシもです〉

〈単複同形ってやつか〉

〈コーンがこーんなにあるよ〉

〈とうもろこしの粒の数は必ず偶数になる〉

〈雑学?〉

〈corn は集合名詞〉

〈小さいとき、とうもろこしが言えなくて、とうもころしって言ってました〉

〈唐突に英語w〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る