第二
物語の善し悪しは、どこから来るのか。
そして文章の一行を読んだだけで、なんかこれは面白そう。
思ったことはあるはず。
なんか、野生のカンとしか言えない。
そんな感じ。
次の一行でこれは面白いと確信する。
確信できる。
それはいい事だと思う。
それが、面白いという事だ。
地道に、緻密に、堅実に。
さらに、文章もたくみの技。
脱帽。
さらにもう一回。
そして、関心して頭をひねる。
あれこれ物語をかんがえる。
参考書などによくでてくる、プロットっていうものを、理解する必要があるのか。
プロット。プロット。プロット。パイロット。
パイロットじゃない、プロット。
横文字だからって、恐縮することはない。
ただの、シーンの一塊だ。
シーンも横だが。
一つ一つ、それだけでいい。
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