「幼馴染が皇子様になって迎えに来てくれた」 

まほりろ

第1話「迎えに来ましたよ、お嬢様」



腹違いの妹を長年に渡りいじめていた罪に問われた私は、第一王子に婚約破棄され、侯爵令嬢の身分を剥奪され、塔の最上階に閉じ込められていた。


私が腹違いの妹のマダリンをいじめたという事実はない。 


私が断罪され兵士に取り押さえられたときマダリンは、第一王子のワルデマー殿下に抱きしめられにやにやと笑っていた。


私は妹にはめられたのだ。


牢屋の中で絶望していた私の前に現れたのは、幼い頃私に使えていた執事見習いのレイだった。





「迎えに来ましたよ、お嬢様」





そう言って、レイはほほ笑んだ。


レイは私に仕えていた四年前より、ずっと背丈が伸び体格がよくなっていた。


でも金色のさらさらした髪も、サファイアのように輝く瞳も昔のままだ。 


侯爵家を出てから成功したのか、レイは上等そうな紫色のジュストコールを身にまとっている。


対して今の私の姿はどうだろう?


結い上げた銀髪は、兵士に連行されるときにほつれ。


卒業パーティに出席するために王宮から贈られてきたルビーレッドのドレスは、取り押さえられたときに飲み物をかけられ汚れてしまった。


レイに再会するならもっとまともな場所で、まともな格好をしているときが良かったわ。


「レイ、私はもうお嬢様じゃないの。

 第一王子に婚約破棄されたとき、ロイエンタール侯爵家の令嬢という身分も剥奪されたわ」 


「それは良かった」


レイがサファイアの瞳を細め、くすりと笑う。


「もう!

 私が人生最大の屈辱を味わい投獄されているというのに、何で笑っているのよ!」


「すみませんお嬢様。 

 この場で笑うのは不謹慎ですね。

 でも僕は嬉しいんです」


「どういう意味?」


「お嬢様がやっと第一王子の婚約者という立場と、ロイエンタール侯爵家の長女といいうしがらみから開放されたからです」


そう言って朗らかに笑ったレイは、とても嬉しそうだった。


「ホルン王国の第一王子とロイエンタール侯爵家が、お嬢様のことをいらないというなら、僕がお嬢様をいただきます」


「えっ?」


レイが決め顔でかっこつけて言ったので、思わずときめいてしまった! 


美形の決め顔の破壊力半端ない!


「お嬢様、とりあえずここから出ましょう」


「でも鍵がないわ」


牢屋の鍵はワルデマー殿下が持っている。


「ワルデマー殿下が兵士に連行されていく私に向かって、

『牢屋には強力な結界が張られている。物理攻撃も魔法攻撃も効かない。鍵がなければ絶対に牢屋から出られない。そして鍵は肌身離さず俺が持っている!』

 と楽しそうに語っていたわ」



☆☆☆☆☆


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る