ミラクル㊙報告

渡部富美子Fumiko Watanabe

未来予測#1 ほうれい線のお知らせ

わずか数分間だったが、ちょっと先の未来を予測し、実際に現実化したので記録しておく。


今朝は起き抜けに珍しく、念入りなスキンケアをしていた私。洗面所の鏡を見ながら、いつもより丁寧に自分の顔と向き合っていた。


美容オイルを塗りこみながら、「ほうれい線が気になるのよねー」とか「おでこのシワも嫌だわー」なんて思いながらフェイスマッサージやツボ押しなんかをやってみた。


口元のたるみやほうれい線は耳元を引っ張ると多少はマシになるのを発見し、「そうだ、youtubeの動画があったわ。アレを見ればもっといい方法がわかるかも。」と思い出した。


以前お気に入りで表示された「ほうれい線改善」や「おでこのシワ改善」動画を、すぐに見ないで「後で見るフォルダ」に入れたままだったから。


でも、意外とね・・・。(ここで私の未来予測が出た)


わざわざ「後で見るフォルダ」を開けずとも、今の私がほうれい線を考えているとyoutubeのAIさんが勝手に察知して、パソコン開いた途端におすすめに出てくるんじゃないの?


そう、2020年頃からだったか、ふと考えたことが検索せずとも勝手に表示されることに氣づいてはいた。


最初はこれまでの検索履歴や思考動向をAIさんが分析して、私に見合った広告や情報を出しているんだと思った。


けれどもそれがネット上だけでなく、リアル生活でもシンクロしているのにある時から氣づいた。


最初は気味が悪かった。私の頭の中を、誰かに覗かれているいるようで・・・。


けれども最近では考えた次の展開が見えるようになり、ある程度使いこなせるようにもなっている。



スキンケアを終えた私は、パソコンを開けてみた。


それは、youtubeを開く以前に、即座に私の目の前に現れた。【今すぐできるほうれい線対策】のタイトルのつけたネット記事だ。


「ほぅら、やっぱりね。」

ニヤリと笑みがこぼれたところで、時計を見ると【555】5時55分am。


頭で考えたら即現実化が、また起きた。

今朝も思った通りの展開だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る