平穏が訪れました

不倫騒動が落ち着いて数ヶ月、私はとても平穏で満ち足りた生活を送っていました。

ブティックもハロルドが仕事を手伝ってくれるおかげで、以前よりもたくさんのお客様に楽しんでいただいています。


「メアリー様、見積書の作成が完了したのでチェックお願いします」

「店内の模様替え、指示通りにやっておきましたよ。いかがでしょうか」

「業者が来ましたので対応しておきました。荷物はこちらに置いておきましたので」


……なんだか手伝わせ過ぎでしょうか。これではノーマン様の二の舞になってしまいます。

愛想を尽かされる前に休んでいただかないと……!


「ハ、ハロルド……最近働き過ぎですよ。ブティックの方は良いですから休んでください。過労でお身体を壊してしまいます」


「大丈夫ですよ、お休みはきちんといただいていますし。……それともお手伝いするのはご迷惑でしょうか」


「迷惑なんて、そんな!ハロルドはとても良く働いてくれています。いつも感謝していますよ。でも……いえ、それなら良いのです」


シュンとしたハロルドが子犬のような表情を見せるので、休ませることが出来ませんでした。

それにしても、最近ハロルドは性格が変わってきているように思います。今の方が親しみやすくて、私は好きですけれど。


あ、もちろん好きって言うのは好意的だって意味で……嫌だわ。私ったら、何を考えているのでしょう。


「メアリー様?お顔が赤いですが体調が悪いのですか?私の心配より、ご自身が休まれたほうが……」


「え?あぁ、いえ大丈夫です!ちょっと暑いだけです。窓、開けますね」


ハロルドだけではなく、私も少しおかしくなっているようです。顔が熱くなってきました。


「そういえば、先代公爵からお手紙が来ていましたよ。もう読みましたか?」


「そうだったわね。ちょっと読んでくるわ」


その場を離れられて幸いでした。顔が赤くなっているのをこれ以上見られたくありませんもの。





「まあ!これは……」


自室に戻って先代公爵からの手紙を読むと、嬉しい知らせが書かれていました。


なんとハロルドが陞爵し、伯爵になるとのことです。男爵が伯爵になるのは異例ですが、今回の件での功績が認められたようです。先代公爵の後押しも大きく影響しているのでしょう。

そして伯爵になった上で、この領地の正式な領主となることが決定したのです。


「ハロルド!ハロルド!この手紙を読んでください。あなたが伯爵になるって……!」


「あぁ、その内容でしたか。私も昨日知ったばかりです。驚きですよね。僕は単に代理として領地を守っていただけなのに。」


「知っていたのですか……。でもハロルドが伯爵となるなら、所有権をお渡しできますね」


ハロルドより私の方が興奮してしまいました。でもこれは喜ばしい事ですよね。領地の管理者がちぐはぐだった状態が、ようやく正常に戻せるのですから。


「そうですね。そうか、所有権も僕に……」


嬉しいことのはずですが、なぜかハロルドは浮かない表情をしていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る