<エピローグ>

58.新年の幕開け

「おはよー」

「おっす……ぇぇええ? おまえら、どうしたん?」

「──なんでそんなびっくりすんのよ?」

 三学期始業式の日の朝、なんとなく寝ぼけながら海帆と話をしていた史は、一瞬で目が覚めた。目の前に叶依と伸尋がいることが、信じられなかった。

 今年の初めに惑星に戻り、もう帰って来ないのかと思っていた。

「おまえら……惑星行くとか言ってなかったか……?」

「行ったよ。行って、戻って来た。なんか、なぁ、伸尋」

「うん──一応、王位継いできたし」

 叶依と伸尋は荷物を机に置いて友人たちに混じりながら、なぜか叶依までもそわそわしていた。伸尋は両手をポケットに突っ込んでいたし、叶依も着ているセーターの袖を伸ばして両手を隠した。

 今まで叶依は、滅多にそんなことをしなかったのに。

「叶依がそれするって珍しいよな」

「そうやった? ……やっぱり暑いな……」

 袖を伸ばすのをやめて、叶依はセーターから両手を出した。

 もちろん、友人の誰も、何の反応もない。

「……もしかして、ほんまに見えてない?」

 叶依が言ったあと、伸尋もなんとなく、ポケットから手を出してみた。

「見える? 何が?」

「前に……星の話したやん? あれは、王子と王女の印やったんやけど……別のやつに変えてきてん」


   ☆


 目が覚めると伸尋は、噴水の近くのベンチで横になっていた。

 そこはステラ・ルークスの王宮の庭であり、自分たちが幼い頃、穴に落ちる直前に遊んでいたところだった。

 空からは純白の雪が降り、王宮は新年の幕開けを祝うように輝いていた。

「ヘクシュッ! 寒っ……」

 伸尋は、叶依の部屋にいた時と同じ服装でそこにいた。

 部屋が暖かかったので薄着だった。もちろん靴も履いていない。

 ──寒すぎる。

 とりあえず建物の中に入ろうと走り出した時、

「あっ、叶依っ!」

 叶依は噴水の横の木のふもとで眠っていた。

「おいっ! 起きろよ! 風邪ひくぞ!」

「……ん……伸尋……ここ……」

 伸尋に支えられて身体を起こし、叶依は辺りを見回した。

「帰ってきたみたいやで。ここ寒いから、とりあえず中入ろ」

 なるべく雪の少ないところを走り、二人は建物にたどり着いた。

 王宮内部もまた、新年の幕開けの装飾がされていた。

 伸尋と叶依の他に誰もおらず、ただ二人の足音だけが長い廊下に響いていた。

「伸尋……どこ行くん……?」

 以前の叶依よりも多くの力を手に入れた伸尋は、どこかへ向かって歩き続けた。伸尋が王となることを決めた時から彼の力は叶依を超え、同時に二人は力を制御出来るようになっていた。

 王宮内部の構造を知ることができたのは、伸尋だけだった。

「この先の大広間で新年会してて……そこで俺らの両親が待ってる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る