第89話 社会的動乱


いつものように奇跡の少年はそこにいて患者を治す


それが当たり前になってきた


色々問題はあるかもしれない、だけど放置しておけばそれで不治の病の患者だって治るんだ、だから良いじゃないか


そんな風潮になってきたように感じる


しかし、逆の意見も多い


この宗教団体は法的に認められていない

法的に治療行為をできるのは有資格者だ

元反社会団体が中で働いている、反社会団体ではないか?

魔法の副作用は?放射能測定などもするべきだ!

与党はあの少年を容認するのか!?

公務員が入れないとはどういうことだ!

天罰にあたった人はどうすればいい!?

治療を対価に寄付を強制するなんてけしからん

保険治療の対象にするべきだ

違法行為であるし、なぜ捕まえないんだ?怠慢だろう?

治療してもらえなかった

宗教にも税金を課すべきだ



などなど


公務員問題などの改善した問題もある


もはや芸能人のスキャンダルでは消え去らないほどの「レアナー叩き」をする番組や特集が組まれ、テレビをつければ毎日見ることができる



ビルの周りは治療を人だかりであふれている


日本人のみならず世界から人々が集まってきている


明らかにもうやばいと思える人は優先で運ばれる


頭に線が入った人たちが見回っているが専門知識は無いようで人手が足りずに医療関係者がボランティアでトリアージをしているほどだ


ニュースでは海外からの病人による周辺への病気の蔓延が予想されるなどの批判も多い


この怪しげな宗教だが実際にレアナー教に入信した人によれば「心持ちが変わり、すぐに怒る自分のヒステリックな性格が治った」とか「肌が綺麗になった」とか「腰痛から開放されて世界が輝いて見えるようになった」「傷の治りが早くなった気がする」だのと怪しさ満点である


悪い点といえば給料の一部を寄付し続けなければならないということだ


給料の一部を徴収する、それが宗教が結びつけば怪しさを通り越して危険と思えてしまう


しかし信徒になれば給料の1割だけ支払い続け大きな怪我や病気をしてもその月の給料の3割以内を支払えば良い、もしくは奉仕活動


初めに全財産の半分は暴利だとおもうが一生病気知らずであればそれも良いのではないか?


洋介チャンネルのLIVEによると道路を直す、魔物を狩る、魔力を捧げる、掃除する衣類を取り繕ろう、水路を作る、城壁を作る、邪教徒を異端審問にかけるべく狩る、神殿を新しく建設するなどでと言われた


その中でも「邪教徒を異端審問にかける」というのがあまりにも物騒すぎるが異世界では魔王に加担した宗教があり、レアナー教徒や神官は狙われていたそうだ



・・・ヒーラー狙うのは定石だよな



だけど、こちらには敵対宗教はいない、と思いたい


レアナー教は他の宗教との掛け持ちを有りにしているそうだし大丈夫と信じたいが人の数だけ思想があるようにレアナー教を目の敵にしてる人達はきっといるだろう、製薬業界とか


マスコミは反撃しないレアナー教を好き放題叩いているようだ



最近のニュースと言えば吾郷総理大臣と最強生物ボブ・スタットレイだ


現役の総理大臣がレアナービルの前で、マスコミ関係者の前で洋介に頭を下げたのだ


首相が謝りに行ったのも野党からすごく叩かれていたが公務員禁止が解けていたからか逆に与党は公務員層からの支持が上がっていた


そのニュースも世間を騒がせたがもう一つの映像はショッキングだ



史上最強生物、ボブ・スタットレイ


数々の伝説を築き上げた最強のボクサーだ


無敗の帝王などと呼ばれ、複数リーグでチャンピオンとなったあとはベルトを返上し、ボクシングルールであればどんな相手でも戦ってきた


別の格闘技の王者、キックボクサー、ムエタイ、中国拳法、プロレスラー


それに巨人や軍人、どんな相手だろうと退け「世界への挑戦」を成し遂げた最強のボクサーだ


この男も吾郷の謝罪と同じ日にビルに入るところが目撃された


そして洋介との異色のマッチが決まった


世間の反響もあったが大人と子供である


世界最強と言われるボブと闘うのは魔法を使えるとはいえ華奢な少年



どう考えても「公開処刑」である



試合は観客無しで行われ、世間に広まったのは試合終了後だった



公開された動画ではボブの身体能力から公開された


オリンピック記録に迫るような記録も多く、これが最強生物の実力か、人類とはここまでのことができるんだと感動したものだ



だが洋介の記録は桁が、いや、次元が違っていた



魔法を使っているんだろう


ハイスピードカメラで映し出された100メートル走のゴール、振り切れた握力計、計測不能どころか壊れたパンチの測定器


幅跳びに至っては杖を出して飛行していたのでやり直しさせられている


ボブが様々な角度で打ったパンチの威力も人外だと思ったが洋介のパンチは数字が測れないどころか機械ごと壊してしまった


一発打って記録が出ずに電源をつけ直したあとは000.00kgとしかでない


そういう測定不能以外でボブが勝ったのは柔軟性だけだそれも身長差もあるもの



ボブは最高に嬉しそうだった


苦笑に近い余裕の笑みは消え、獰猛な獣のように勝負を楽しみにしている



そして試合だ



色白で少女とも言われた洋介はリトルリーグのような華奢な細さである


だが体の表面に残る異世界での戦いの戦歴だろうか、ほんのりうっすらだが獣の爪や牙の傷跡が体中に見える


それにしても細く、小さい



対してボブのはち切れそうな筋肉に巨体によくある脂肪の乗った身体ではなく引き締まった身体は生物としての限界を感じさせるほどで「勝負になるのか?」と思ってしまう



並び立つと身長が、太さが違いすぎる



試合はグローブタッチ無しで始まり、ボブが猛然と襲いかかったのだ


おいおいと椅子から立ち上がって見てしまった


何人もの屈強な男たちが一撃で倒れるような空気を切り裂くパンチ


それを全然効かないとばかりにノーガードで前に出てくる洋介



はぁ!?



テンプル、フック、ボディ、ストレート、アッパー、全てが必殺かつクリティカルヒットだろう


ボブのグローブからえげつない音が聞こえる


無観客だからだろう、より会場に響いている



一度審判によって試合は止められた


テクニカルノックアウト、立ったままの気絶を疑われたのかもしれない


だが洋介は打たれてもノーダメージに見える、一度試合を止めた審判も苦い顔をしているのがわかる


構えた洋介が、やる気になった


ふとこの言葉を思い出した



「・・・公開処刑」



逃げて、そう心のなかで思うと同時にリングが、会場が揺れた


コーナーポストに文字通り突き刺さった洋介のパンチ


その破壊力からポストがちぎれんばかりに折れ曲がり、ロープが弾け飛んでリングの中央にいたボブに触れていた


転けた審判によって試合は即時中止、ドローとなった



ゲラゲラとキャンバスで倒れ込んで楽しそうに笑っているボブ


すぐに洋介のところまで走っていって洋介を肩車していた



常に何らかのニュースでトレンド1位だった洋介だが今日のニュースは決まったな



もうひとつのニュースはすぐに洋介のLIVEから出てきた


いつもの台本なしのグダグダ配信、目で追いきれないスピードのコメント欄


内容は他愛も無い話になることが多いのだが・・・



-みてこれ、24時間電話は鳴りっぱなし、4人で対処してもこれですよ?メールも更新を連打しても次から次に来るんです、マスコミが酷いので対応できてません、直接来た方だけ対応してます、人命優先で一週間ぐらい寝ずに対応してたんですがもう無理です-



うわぁ・・当事者も大変だよね、レアナービルは24時間でやってるみたいだし中の事情は大変だよね・・・


一週間寝ずにってボブの試合あったよね?休み無しだったの?



-なのでちょっと一度、休むことにしました、文句があるならマスコミとか批判してる人にどうぞ-



すぐにマスコミ関係者が「取材目的ではなく治療を受けたいだけなのに入れない」という情報が出てきた


洋介はいなくなったのか!?


洋介が最終確認されたのはビルの中らしいが治療で魔法によるワープしていたという情報もあるが現在地は不明だ


奇跡の復活美人ゴリラこと春日井、背の高い鞭使いの黒葉、そして神官洋介はいなくなったという情報が聞けた


治療はレアナー様で行うようだがこれからどうなることやら



新たなニュースなど耳に入らない、とにかくニュースの続報が気になってしまう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る