第56話 動画デビュー


田辺さんは家に帰ってしまった、動画ってやつについてもっと聞きたかったんだけど・・・僕も出してみよう


動画配信サイトで登録してプロフィールを作っていく


LIVE?なになに?動画を作るんじゃなくて今ここで生中継ができる?スマートフォーン優秀だな!!?



「いい考えですぅ!信徒も増えるかも知れませーん、食べすぎました-、けぷー」


「女神様大人気でしたもんね、やりましょうか」


「やってみましょー」



タイトルは・・『レアナー教に入りませんか?ガンの病気を20人ぐらい治しました、健康な人生を生きましょう』


写ってるのかなこれ?視聴人数・・?どんな意味だろ?



「あれ?これどうやって画面見るんだろ?反対側になるよね?」


「インカメラって田辺が言ってたやつでできるんじゃないですぅ?」



-こんにちは-



「こんにちはって来てますね、どうやって返事したら良いんだろ?」


「そのまま返事したらどうですぅ?こんにちはー」


「こんにちはー」



-こっちにはそっちの声が聞こえてまーす!-



「あ、聞こえてるようですね!・・・・この後どうしたら良いんだろ」



-えっww自己紹介とかじゃないの?www-









いつものように動画を見漁って、いつも見てるチャンネルの更新がない


テレビもどこの動画サイトでも話題の癌が治ったとか光人間、登仙病院についてのニュースばかりで嫌気がさす


重度の癌が完全に治ったって速報はたしかにすごいよ?


だけど真相を明らかにするはずの会見の前日に登仙病院の院長が倒れた


陰謀だーって意見もあるし、ネットはこの病院についての話ばかり、正直飽きた


なにか新しいトピックはないかと探るも興味を引くものは何もでない



動画サイトのフィルターを「LIVE」で「新しい順」にする


4秒前にLIVE配信、サムネは真っ暗、視聴人数ゼロ、タイトルは『レアナー教に入りませんか?ガンの病気を20人ぐらい治しま・・・」長すぎて切れてる



冷やかしに見に行く



「あれ?これどうやって画面見るんだろ?反対側になるよね?」

「インカメラって田辺が言ってたやつでできるんじゃないですぅ?」



画面は真っ暗でなにかいってる、いや画面が変わってすぐに2人の顔が映りだされた


1人はメイドさん、ちょっとかわいい、日本人、もうひとりは・・・・・小人!!!??凄い美人!何だこの映像技術



-こんにちは-



「こんにちはって来てますね、どうやって返事したら良いんだろ?」

「そのまま返事したらどうですぅ?こんにちはー」

「こんにちはー」



動画配信慣れしてないのだろう、チャンネルやプロフィールを見ていく


サイトへは登録したばかり、チャンネル名「洋介」他の動画はない


SNSに紐付けられてるのを見に行っても記事ゼロ、フォロー1フォロワー1


ちょっと面白いしコメントを打っておく



-こっちにはそっちの声が聞こえてまーす!-



「あ、聞こえてるようですね!・・・・この後どうしたら良いんだろ」



-えっww自己紹介とかじゃないの?www-



「自己紹介?僕は元杉洋介!こっちが女神レアナー様です」

「よろしくですぅ」



-え?男なの?-



可愛い女の子だと思ったら男の娘であったか・・



「うん、これは田辺さんの趣味で女神様に今日はこの格好するようにって言われてます、何だろ、自己紹介・・自己紹介?レアナー教の神官と勇者をやってます、得意なのは治癒魔法です」



色々大丈夫かなこの子、それにしても治癒魔法にタイトルのガン、フェイクじゃないのか?


肩の上でこっちを見てる女神様はとてもなにかの映像技術などではなさそうに見える



-今話題の光るビルとか光る内田とか登仙病院の患者のやつ?なんか証拠あるの?-


「あとは瘴気や悪霊を、なになに?光る・・・内田さん?あー事故物件見に行って取り憑かれたから魔法でちょっと光ってたけど・・証拠って言ってもなぁ」



この子、マジでヤバイ系?いや嘘を言ってるように見えないし、出来事が真実って本気で信じてるタイプかな?疑り深くなってしまう



-じゃあ魔法使って見せてよ-


「良いですよ」



画面の目の前でなに大きな杖がでてきて、それで光った・・・・マジカヨ!!!????


杖も箒で飛ぶ魔法少女の形と一致してる


視聴人数は1人、俺1人、この歴史的瞬間に俺1人


思わずネットの掲示板に書き込んだ



【マジモンの魔法少年見つけた!ライブ配信中!!!光ってるし女神様と一緒!!】




「あれ?この人数って見てる人数かな?1人見てくれてますね」


いかんいかん、何か書き込まねば



-癌はどうやって治したの?-



「なんとかーはどうやって治したの?かな?」



-癌(ガン)-



「それは治癒魔法で」



アカン、この子、常識、ない


色々聞いてるとコメントする人数もどんどん増えてきた


1時間もすれば視聴人数が8000人ほどになって配信に電話がかかってきた



「はい」

「洋介!配信切りなさい」

「はるねーちゃん?どうしたの?」

「なんて格好で!あんたは常識ってものが、あーもう!とにかくそのスマホの電源切りなさい!それとうちに来なさい!わかった!?」



おねーさんだろうか?配信してるから電話の音声が超至近距離で聞こえる



-姉フラ?姉フラ?www-

-メイド姉も来る?-

-女神様見えんのだが?-

-落ちるフラグだなこれは-

-おつー-

-治療についてもっと-



コメントはまだ流れまくってるが本人には見えてないんだろう、電話が切れると一緒に配信も終わってしまった



夜のニュースが楽しみだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る