【休載中】彼女(幼馴染)が親友と浮気したから親友の彼女(元カノの双子の妹)と復讐した結果、理想の彼女ができた。

東権海

第1章 彼女の浮気と素顔

第1話 日常が壊れた日

 その日、俺は最悪の場面を目撃した。

 それも、俺には縁がないだろうと思っていた、絶対に見たくない場面に。


 俺こと井野政信いのまさのぶは、廊下を急ぎ歩いていた。

 数年前から付き合っている彼女と待ち合わせて帰るため、待ち合わせ場所に急いでいた。

 

 その途中で通った教室から、ふと聞き覚えのある声が聞こえてきた。

 毎日聞いてる女子の声と男子の声。

 確認する必要もなく、幼馴染で彼女の高山千春たかやまちはると、親友の小林邦彦こばやしくにひこだと分かる。

 千春はすでに昇降口で待ってるはずだった。

 耳をすませて二人の話を聞くことにする。


「千春、そっちはどう?気づかれた様子はある?」

「全然。気づかれないように振る舞ってるしね。あんな奴と付き合ってるなんてありえないって気付けないとか、バカなのかな?」

「馬鹿だから気づかないんだよ。千春の妹みたいにね」

「あぁ、うちの妹もバカだからね。そっちも気づいてないでしょ」

「ほんとそう。オレ達が付き合うために利用されてることに気づかないとか、ほんとバカすぎる」

「マジで?やっぱうちの妹といい政信といいホントにバカだね」


 この会話から察することができるのは1つだけ。



 すなわち、浮気である。

 いや、もっとひどいだろう。

 だって彼女等は


 

 一瞬固まった後、俺は怒りで体が震えるのを感じた。

 なんでこんなやつを好きになっていたのだろうか。

 そっちがその気なら、こっちも容赦をするつもりはない。

 とにかく、まずはさっさと家に帰る。

 あんなクソ女と一緒に帰るとか、吐き気をこらえる自信がまったくない。


『用事が出来たから先に帰る。明日の朝も早く行くから、ごめんね。』


 人を利用したクソ女まだ彼女の千春に一通メッセージを送ると、そそくさと帰宅すると同時に、電話を掛ける。


「もしもし?お姉ちゃんになんかあった?」


 電話相手は千春の妹、ちとせ。

 姉とそっくりな美貌とプロポーションをもつ美少女で邦彦の彼女。

 

「まあちょっと色々あったんだよ。どうしても話しておかなきゃいけないことが出来てね」

「ふーん。お姉ちゃん、今日遅くなるって連絡きたし、邦彦も遅くなるみたいだから、うちくる?電話越しより話しやすいでしょ」

「じゃあそうさせてもらうわ」


 千春とちとせの家はすぐ隣だから、すぐに着ける。

 あれだけのことをしてくれたからな、ちとせと二人で千春と邦彦を徹底的に潰してやる。

 


 お前らがしでかしたことがどれだけヤバいことなのか、身を持って知らせてやる。


 というわけで、ちとせの家にやってきた。


「いらっしゃい。お姉ちゃんはまだ帰ってこないから急がなくてもいいのに」

「少しでも早く話したかったからな、つい急いできちゃった」

「そんなに急なこと?」

「そうだ。だってあいつ、浮気しやがったからな」

「は……?浮気?お姉ちゃんが?誰と?」

「長くなりそうだし、上がっていいか?玄関で話す内容じゃないと思うし」

「ん。とりあえず上がって。私の部屋でいいよね?」

「どこでもいいぞ」


 玄関で事実を少し喋った後、俺はちとせの部屋に入った。

 久しぶりのちとせの部屋は、昔と変わらず可愛らしいデザインでまとめられている。

 部屋に入ってちとせと向かい合う。


「で、浮気って誰と?」

「邦彦としてる。学校で堂々とやってた」


 それを聞いたちとせは目を見開くと、一瞬で顔に影がさし。

 その口から漏れたのは。


「は?」


 いままでに聞いたことのない、とてつもなくドスの利いた低い怨嗟の声だった。









///////////////////////

筆者コメント欄


というわけで、初めての作品です。

1話目は短めです。

別に寝取られたいわけではないです。

学生なので、更新は週に1話ずつを予定しています。

期間が開くときもあるかもです。

もし気に入っていただけましたら、ブックマーク&評価をお願いします。


追伸(2022年4月30日)

名前が一部間違ってました。

親友…邦彦

主人公(俺)…政信


です。

訂正しておきました。

この場でお詫び申し上げます。



///////////////////////


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る