「ぐはっ……! が……ふ……」


 痛みと衝撃で一瞬、意識が飛んだ。


 上半身にモンスターからのパンチを食らい、僕は後ろの木まで数メートルほど吹っ飛ばされたらしい。そしてその木に背中をもたれかけさせたまま、地面へずり落ちてへたり込んでしまう。


 腹側の全体と背中の両方が燃えるような熱さと激しい鈍痛を放ち、視界が霞んでくる。冷や汗も滝のように吹き出して止まらない。骨が何本か折れたのかも。


 口の中には胃液の苦味と酸味、さらにどこかが切れたのか血の味を感じる。




 ただ……まだ……なんとか生きてる……。辛うじて立てる……。


 てはは……僕って意外にしぶとかったんだね……初めて知ったよ……。


 ――だったら想いがモンスターに通じるまで、命が尽き果てる最期の瞬間まで諦めるもんか。




 僕は気力を振り絞り、背をもたれかけている木に掴まりながら再び立ち上がった。


 小刻みに震える足に最後の力を込め、全身から発せられている痛覚の悲鳴に耐えながら今一度モンスターの前へ足を一歩だけ踏み出す。


『はぁ……はぁ……。ほら、僕は無抵抗だっ♪ 敵じゃない。分かっただろ?』


 僕は警戒されないように満面に笑みを浮かべたつもりだったけど、きっと引きつった笑いなんだろうな。でもこれが精一杯なんだ……。


「うがぁっ!」


 直後、今度は蹴られて後ろへ倒れ込んだ。身体は仰向けになり、木々の葉の隙間から見える空の青が鮮やかに感じられる。



 ……あぁ……もう身体に力が……入らない……。



 しかも最悪なことに、僕はモンスターに踏みつけられてしまった。このまま全体重をかけられたら、僕は……。



 ――ここでダイス判定。六面ダイスを二個振ろう。数値の合計は?



●8以上……→35へ

https://kakuyomu.jp/works/16816927862192814506/episodes/16816927862194511969


●7以下……→48へ

https://kakuyomu.jp/works/16816927862192814506/episodes/16816927862194873418


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る