記録No.1 模擬戦4

「てりャアッ!」


俺の掛け声と、ガリンッ、と鈍い金属の接触音が響いた。


どうやら相手の体制を崩すことには成功したようだ、まぁ、あんなスピードで行けばそりゃ崩せるはずである。


俺はそこにすかさず、


「機銃ッ…」


翼部機銃を斉射した。


相手はいまだ体制が崩れている。


「ぐわっ!?」


まさかプロもいきなり撃ち込まれるとは思ってなかったのだろう、一機撃墜。


が、その瞬間雰囲気が変わった。


「ッチ!こいつら急に動き変えやがった…」


相手の陣形が急に整ったものとなった。


「報告:敵機10機程接近中』


「…控えめに言ってやばくねぇ?」


「否定:控目でなくとも窮地』


あと完全にこっちを潰しに来ている。


つまりおそらく頭にきている。


「一旦距離を…っぅ!?」


目の前に突然機体が現れ、斬りかかってきた。


俺は危機一髪盾で防いだが、気は抜けず、まわりを警戒していた。


と、


《おい、お前》


無線に音声が割り込んできた。


おそらく目の前の機体のパイロットだろう。


「…なんです?」


何を言われるのかとそわそわしていると、


《ガキ如きが、シュミレーションだからってイキってんじゃねぇぞ?》


まさかの罵倒だった。


まぁよく良く考えれば、恐らく味方機が堕とされたので、無理もないのかもしれないが、プロが候補生、ましてや子供に言うことだろうか?


で、俺は、


「はぁ!?」


と叫び、イラついたのでゼロ距離ブラスターをお見舞いした。


しかし、相手も一応プロパイロットなので、それは避けられ、お互い距離をとる事となった。


その距離を取った途端、流星群がまた流れ出した。


「シャロ!」


俺は機体を上昇させながら、1団に時限式閃光弾を放ち、相棒を呼んだ。


「わかった!」


俺がさっきまでいた場所を、高出力ビームランチャーの咆哮が抉った。


《ぬわぁっ!?》


あのメンチ切ってきたパイロットは、閃光弾に目が眩んでいたのか分からないが、微動だにしなかった。


これほど口ほどにもないという言葉が似合う輩も、そうそういないだろう。


そうしてこれから相手のスナイパー部隊を、と言ったタイミングで、


『シュミレーション、修了の時間です』


終わりのアナウンスがかかった。


「え?あ…」


速攻モニターが闇に染る。


普段は時間確認しながらなのでこんなことにはならないのだが……


「…まぁいいか」


俺はそうして、暗転したコクピット内のボタンを押し、ハッチを開けた。


するとそこには、


「むぅ〜…」


頬袋をふくらませた美少女が立っていましたとさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る