【カクヨムコン9参加作品】『体の中にナニカが居る』 1人だけ安全な異世界転移

石のやっさん

第1話 夢の中の美少女 

僕の名前は理人(りひと)今の僕は…多分もうすぐ…死ぬ。


いつも通りに川の近くの崖で遊んでいると僕は足を滑らせた。


友達と虫を捕ったり、母さんと山菜採りにくる場所…まさかこんな場所で事故に会うなんて僕は思ってもいなかった。


体が動かない。


眼が霞んでくる。


頭が温かい水で濡れている気がする…それが目に入った。


これは水でなく『血』だ…


子供ながら『もうじき自分は死ぬのだ』それが解った。


何で僕は1人でこんな所にきたのかな…後悔したがもう遅い。


『さようなら』


そう僕が思った時に何かが僕の前に現れた気がした。


人では無いのが解る。


一番近い存在は『化け物』『得たいの知れない者』そんな者なのかも知れない。


もうすぐ死ぬ僕を見つけてきたのかな?


『怖い』


そんな僕の気持を無視するように『何か』は話し始めた。


『今の貴方は死に掛けている。このまま放っておけば直ぐに死ぬ。私をその体に宿らせてくれるなら、今は助けてあげる。だけど時が来たら、私は貴方を殺してしまう…それは私にはどうする事もできない、どうしますか?』


どう答えれば良いのか?


このままで『今すぐ死んでしまう』


もうお父さん、お母さんにも友達にも会えない。


この『何か』を受け入れれば今すぐ死ぬことはない。


これは『今すぐ死ぬ』『遠い未来で死ぬ』その二つの選択だ。


死にたくない僕は「助けて」そう答えた。


『解ったわ』


そう答えると『何か』が僕の体の中に入り込んできた。


体に半分入った『何か』と僕は目があった。


僕が見た『何か』は物凄い美少女だった。


髪は黒髪でおかっぱ、黒カラス髪というのだろうか綺麗で艶々している。


眼が大きくてパッチリ、肌は透き通るより白く、こんな綺麗な存在は見たことが無かった。


そして恐らくはこれから先、絶対に彼女以上に綺麗な存在に会えるとは思えない…余りに幻想的な美しさだった。


『綺麗だ』

ついそう声を出してしまった僕に『何か』は一瞬驚いたようだった。


何となく『何か』から嬉しい…そういう感情を感じられた。


◆◆◆


気が付くと僕は河原で寝ていた。


可笑しい…僕は確か崖から落ちて怪我したはず…


だが、今の僕は怪我一つしていない。


そうか…疲れて寝ちゃったのか。


それで夢を見たんだな。


しかし…夢の中で見た子…凄く可愛かったな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る