応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 迷い牛探偵への応援コメント

    ごきげんよう、ハードボイルドっぽいのに、なんだか可愛らしい掌編、ありがとうございました。
    迷い牛探偵さん、夜中の森で人間の頭……、あ、これって「くだん」? と思って怖い話だ、と構えたら、なるほど、でした。
    玲子さん、きっと幼い頃、探偵さんと温かく優しい記憶があったんでしょうね。
    わざわざ仕込みをしてまで探偵さんと村人の仲を取り持つ。
    でも、それをさらりと躱す探偵さん、やっぱりハードボイルドです。
    ハクビシン、細身の身体をするりと走らせる姿、私の街でもゴミ捨て場のあたりで時折見かけますけれど、可愛いけど夜に会うとちょっとドキ、とします。
    ハクビシンをお供に東京へ、でも東京じゃ迷い牛探偵さんは開店休業のような?
    玲子さんは東京の大学らしいですから、事務所に現れるかもしれませんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、こちら亜未田さんがミステリーを書くに当たってお手本をと言われたので彼の作品をリメイクしたものですが、読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます。
    登場人物ストーリーライン全部亜未田さんが考えたものですが僕なりに料理するとこうなりました。もともとのお題は「夏休み」だったのですがほとんど出てきませんでしたね(笑)。まぁ、よしとしましょう。
    ハードボイルド作品は僕も好きなので、自然とこういう作品になってしまいました。手癖が出てるなぁ。でも好きだし、いっか。
    玲子さんと迷い牛探偵さん、東京でちゃっかり結ばれたりして……? そうなったら面白いですね。