応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    ゾンビは苦手ですが、本当にこんな時代が来るかもって思いました。
    面白かったです。
    CMがきゃーってなりました。

    作者からの返信

    楽しんで頂けたようで嬉しいです。
    このように二次創作をさせて頂ける機会を得たので、最後に対談するなら誰とどんな場所が良いか考えました。
    田原さんはフェアな方なので、人以外の意見もお聞きになる。そして、多くの方が問題意識を持つには視聴率を大事にする方なので、番組をご存知の方にはおなじみのCMがストーリーのカギになると思われました。
    同じスタジオ内にいる人間がゾンビになる状況は、教室内でいじめが起きる状況やウクライナを含め、地球上で戦争が起き人の命が脅かされる状況と似ています。
    操作された情報をうのみにする事と無関心が、隣人も自分の命をも危険に晒すと感じます。
    それをスタジオ内の人間が変貌(へんぼう)する様で表現しました。
    もっと推敲したかったので、次に面白そうな二次創作の募集があれば、もっと早く挑戦したいと思います。
    感想ありがとうございます。