第8話 頑張り過ぎないよう、がんばる。

長男と次男は

ひとまわり、12歳の差がある。


長男は次男に、一歳半位の時まで

「パパー。」「アパー。」って呼ばれてました。

兄ちゃんは、すんごく嫌がってます。

次男よ、にぃにぃって呼んであげて!

にぃにぃ、にいちゃんって

呼ばせるため、特訓中だが、

なかなか、言葉がでない。

微かな単語しか無い。

一歳になるまで、検診や予防接種

色々病院には、行ったけど

お兄ちゃんと比べたからか、

なんとなく小さい我が家の次男。

母子手帳にある成長グラフは

平均内の下側。

ギリギリ平均です。

兄ちゃんはデカイです。

13歳で173の身長、体重は、約60キロ

足は28センチ。

中学校で使う、上靴を探す時、

靴屋さんに行くと一足か二足しかない。

誕生した時は、長男のが200g

大っきかっただけだ。

12年ぶりに子育てすると、

忘れてる事ばかりだった。

離乳食、すりすりしたり、こしたり。

ちょっと、めんどい。

いやいや、かなりめんどい。

たまに?よく、市販のモノ

つまりレトルトを使います。

割高やけどね。

手間暇かけて作った離乳食を

食べてくれた時、感動したけど、

毎日となると、ちょっとね……。

お腹を空かせた我が子に

お腹が空いたおかん。

単純な離乳食になってしまいます。

オカンは甘いジュースやお茶で、

空腹を紛らわしながらの、

次男のお口に離乳食をあーん。

オカンのお腹は、グーグー

なりっぱなし。

たまに、イライラしながら、

ごはんをあげる毎日。

たまには、誰か代わってくれーって

叫びたいし、めっちゃ眠い、完全に寝不足。

あかん、眠い、眠すぎる。

ゆっくり寝れるのはいつだろうか?

あと、数年かな?

割高やけど、手抜きごはんに、

手抜き家事、掃除、まっいいか~。

全て後回しにして

次男と寝よう。

オカンはお腹すいたけど、一緒に寝よう。

いちに睡眠、2以降も今は、とりあえず睡眠。

長男と次男よ。

心の器もデカくなってくれ!

我が愛息子たちよ、寝る子は育つ。

たくましく大きく育て!

テキトーなオカンには、

しっかりした子が育つ…ハズ(笑)

頑張り過ぎないよう

がんばろう!!

えい、えい、おー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る