第45話 友達

「オイオイオイ! つれないじゃねえかアウァリティア! そんなに殺気立つなよ、同じ大罪同士仲良くしようぜ?」


「ほざくな、クソ野郎」


 アウァリティアが叫ぶと、スペルビアはやれやれと首を振る。


「いつまであの時の事根に持ってるんだか、まあ良い。目的は達成したしな」


「この外道が……あの時の事を忘れると、忘れられると思ってんのか」


 ――ディートハルト改めスペルビアが外道なのは知ってたけど……。コイツらの間に何かあったのか?


「テメエ! 花音をどうするつもりだ!」


「あん? 生贄だよ生贄。あの方曰く、自分の力を受け入れても破裂しない人間の器が欲しいんだとさ」


 その時だった。


「花音を離せェェ!」


 叫び声と共に真司が現れ、スペルビアに切りかかった。


「おっと危ない」


 ――バカな。なんのスキルも纏ってないとは言え、真司の刀を素手で受け止めた!? ラスティア時代より強くないか!?


「このッ!」


「ちょ、なんだコイツ! 殺意高っ!」


 その後も真司はスペルビアに切りかかるが、あえなく全て躱されてしまう。


「これでぇ!」


 真司は魔銃をスペルビアの不意を突くように放った。


「いやいや。ちょっと前までの俺なら兎も角、今の俺には効かねえから」


 しかし魔銃から放たれた弾丸も、スペルビアに握り潰される。


「んじゃ、めんどくさい奴も来たことだし、俺はずらかるわ」


「待ちやがれッ!」


「行かせないっ!」


「だろうな」


 スペルビアはそう言うと腕を振る。


「何ッ!?」


「チィ!」


 スペルビアが手を振ると空間に穴が開く。そして中から現れたのは、ブリザードドラゴンにラヴァフレイムドラゴン。その他にもSランクエンフォーサーでないと太刀打ちできないようなモンスター達が五体も現れた。


「そんじゃ、精々足搔いて死んでくれ」


「待て! 花音を……花音を返せッ!!!」


 そして、スペルビアは花音を脇に抱えたまま消えて行った。


「花音! 花音ー!!!」


 ――クソッ! 花音も気がかりだが、コイツらを学園の方に行かせるわけには!


「悪い真司! ちょっと手伝ってくれ!」


 俺はブリザードドラゴンを切りつけながら、真司に叫んだ。


「ッ……わかった!」





「この!」


 俺はブリザードドラゴンを、魔法で跡形もなく吹き飛ばした後。ラヴァフレイムドラゴンに切りかかるも、カースドライトニングドラゴンに邪魔をされていた。


 ――なんにせよ数が多すぎるッ!


「しまった!」


 カースドライトニングドラゴンに気を取られよそ見をしていると、もう既にラヴァフレイムドラゴンがブレスを発射する直前だった。


 ――間に合わないッ!


「ドラゴンズインパクト!」


 ブレスを発射する直前だったラヴァフレイムドラゴンは、何者かに殴られて転倒。その後、自身の溜めていたブレスにより吹き飛んだ。


「大丈夫か、悠馬」


 爆炎の中現れたのは望月茜だった。


「助かったよ茜さん……」


「気にするな」


「真司もそうだけど、どうしてここに?」


「このダンジョンの結界が複数の侵入者を感知したんだ。だから生徒全員を避難させるために教師全員で手分けして森を回ってたんだが……」


 その時、爆炎の中からカースドライトニングドラゴンが咆哮を上げながら出てきた。


「話は後だ悠馬! 行くぞ!」


「了解!」


 そして、俺達は再びカースドライトニングドラゴンと向き合った。





「それにしても……何があったんだ悠馬」


「花音が、Eクラスの生徒が攫われた」


「何!?」


 そうして茜に事情を説明していると、真司が何処かに行こうとする。


「おい、何処に行く気だ真司!」


「花音を探しに……」


「待て、俺も行く。それにお前場所分かるのかよ」


「分からない、それでも奴らはこの森の遺跡のどれかに居るはず」


「おい待てって」


「ゴメン悠馬、悠馬はここで待っていてくれないか?」


「なに言ってんだ! お前一人でアイツに勝てるのか? アイツだけじゃない、邪神だって居るかもしれないんだぞ!?」


「だからだよ」


「なに言ってんだ! そんな所にお前を、友達を一人で行かせられる訳……!」


「そうだよ! だから友達をこんな個人的な事の為に、友達を巻き込むことなんて出来ない!」


「ふざけてんじゃねえぞテメエ!」


「悠馬!?」


 俺は真司の胸倉を掴むと近くの木に押し付ける。


「グッ……。放してくれないか、悠馬。こんな事をしている暇は……」


「ああねえな。だけどな、その前にふざけた事抜かすヤツを問い詰めるのが先だ」


 俺は真司を睨みつけながら問う。


「なあ真司、俺じゃあ力不足か?」


「……いや、ハッキリ言って僕よりも悠馬の方が強いよ。今も昔も」


「だったら!」


「だけど、そんな事は関係ない! あの花音を攫ったヤツ以外にも、とんでもないのが居るとしたら。恐らく僕と悠馬の二人で行ったとしても、勝てるかどうか怪しいだろう……。だから!」


「だからじゃねえ! んなもんやってみないとわかんねえだろ!」


「だとしても! それでもし悠馬に何かあったら、僕は自分を許せない! だから、悠馬はここで待っていてくれないか? 僕は死んでも、必ず花音を救ってみせる」


「……真司、分かってるのか? それは俺にお前を見捨てろって事だぞ?」


「ああそうだ。君には借りっぱなしなんだ。これ以上は……」


「馬鹿野郎!」


 俺はふざけた事を抜かす真司の頬を思いっきりぶん殴った。


「ッ……」


「お前に何を言われようと、お前を見捨てるなんて出来る訳ないだろうが! ふざけんな! それに借りっぱなし? 馬鹿野郎。それはコッチのセリフだ! 俺は死なねえし、お前も死なせねえ! だから! 花音を助けるのを手伝ってくれって言いやがれ!」


「良いのかい……? どう考えても今回の敵は強大だ。もしかしたら惨たらしく殺されるかもしれない。それでも……」


「敵が自分よりも強いのなんていつもの事だ。もう慣れたさ。惨たらしく殺される? そんな事、絶対にさせねえよ」


 すると、真司は泣きながら絞り出すように言った。


「お願いします……花音を助けるのを手伝ってください……」


「ああ! 任せろ! ったく……お前に貸し作ったのなんか、最初に出会った時だけじゃねえか。それ以降ずっとお前に助けられてんだから、寧ろ俺の方が借りを返す番だ。それに……」


「それに?」


「俺は何が起ころうと、誰に何を言われようと、自分の生きたいように人生を突き進むって決めたからな。それに、友達が困ってたら助け合うのが当然だろうが」


「そうか……ありがとう……」


「バーカ、最初からそれで良いんだよ」


 ――勝手に思い詰めて、相手のことも考えずに勝手に遠ざけようとするってのは、前に俺もやっちまったから強くは言えないけどな。


「勿論俺も行くぞ!」


「あー、茜さんはそこで伸びてる和人を安全な所まで運んで下さい……」


 ――忘れてた訳じゃないぞ! いや、マジで!


 そうして俺達は花音を取り戻す為に、スペルビアとまだ見ぬ邪神に戦いを挑むことを決めた。



ー-------------------------------------


 さて、悠馬達を待ち受けるのは!? いや、もう答えは出てるんだけどさ。スペルビアはラスティア時代は120レべ相当。今は3??相当です。ちなみに、プレイヤーのレベル上限は300レべ。ホントに悠馬に勝ち目はあるのだろうか!? 乞うご期待!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る