第35話 学園祭二日目。 其の一。

 学園祭二日目の朝。俺は家のソファでぐったりしていた。


「もう悠馬! 昨日はどこ行ってたの? 冬香とエミリーヌと探したんだから!」


「あー、悪い。レベル上げにちょっとダンジョン潜ってた」


「何も学園祭期間中に行かなくてもいいじゃない」


 ちなみに姉さんは学園祭の委員会で早めに出て行っている。尚、昨日帰ってこなかった事はこっぴどく𠮟られた。


「ごめんごめん、これから気を付けるよ」


 俺は一瞬だけ顔を上げてそう言うと、再び寝そべった。


「で、どうすんのよ。私達もう出るけど」


「もう少し後になったら出る。今日はイアも連れてってやりたいしな」


「ずっと留守番も可哀想だもんね、私はいいと思うな」


「今日、私達SクラスとA-1クラスの交友を深めるっていう名目で班作って行動してるから。何かあったら直ぐに来なさいよ」


 そうして学校に向かう二人を見送り、暫くまどろんだ後俺はソファから降りた。


「よし、行こうかイア」


「良いの? 主」


 そう言ってゲームのコントローラーを握ったまま首を傾げるイアに、俺は微笑んだ。


「良いんだよ、俺がイアと行きたいんだ。それともイアは行きたくないか?」


「主と遊びには行きたい、だけど……なんでもない」





「さて、着いたぞ。イアは何か食べたいものとか気になってるブースとかあるか?」


「この、コソラvsメカコソラのショーが見たい」


 ――えぇ……あの映画、無駄に人気あるのか? なんだってヒーローショーモドキがあるんだ。


「わかった。ただ、ショーまでまだ時間があるからな……屋台にでも寄って時間を潰そう」


 そして俺達は屋台エリアに移動していた。


「なにあの子滅茶苦茶可愛くない?」


「ホントだー」


「また鈴木悠馬か……クソ、アイツばっかりいい思いしやがって!」


 ――どうやら、イアは美男美女だらけのこの世界でも飛びぬけてるみたいだな。ま、当たり前か。人外の美貌っていうか人外そのものだし。分身はちゃんと生物学的には人間らしいけど。


「なんか食べたいものあるか?」


「ん」


 イアが指さしたのは、リンゴ飴だった。


 ――リンゴ飴かぁ、子供って何故か祭りに来るとリンゴ飴食べたがるよな。俺も昔良く親にせがんだな……別段好きでも無いのに頼むもんだから食べきれなくて、結局最後は親が処理してくれたもんだ。


「すいませーん、リンゴ飴一つ……って」


「はいはーい、只今……あれ? 師匠? 師匠じゃないですか!」


 俺がリンゴ飴を頼むと、屋台の奥から兵藤が出てきた。


「ああ、そうか。ここC-1クラスの屋台か」


「はい、ところで師匠。その可愛らしいお子さんは? まさか師匠の……」


「いや違うから、コイツはえっと……えっと……俺の妹だよ」


 ――咄嗟に妹って言っちゃったけど無理あるよなぁ……。


「なるほど! 妹さんでしたか! 僕はお兄さんの弟子の兵藤理玖と言います! よろしくお願いします!」


 ――通じた、だと?


「ん、よろしく」


「師匠の妹さんならサービスしちゃいますよ! と言ってもお面位しかありませんが。どれか欲しいものありますか?」


 イアはそう言われた瞬間、メカコソラのお面を指さした。


 ――ホント好きだな、それ。


「毎度ありがとうございましたー!」


「主は何か食べないの?」


「そうだなあ、フランクフルトでも食うかな……」


 そして屋台でフランクフルトを買い、ぶらぶらと散策し始めたその時。


「主?」


「なんでもない」


 少し先に、例の班行動であろう龍斗とソフィア、そして冬香とエミリーヌの姿が見えたので、俺は来た道を引き返す。


「良いの?」


「ああ」


「それが主の選択なら、私は付いて行く。ただ……」


「ただ?」


 イアはそう言うと、俺の手を強く握る。


「私は主から一生離れない、何があっても」


「……ありがとな、イア」


「ん」


 俺がイアの頭を撫でると、イアは気持ちよさそうに目を細めた。





「コソラ! メカコソラ! 貴様らよくも!!」


 俺達はあのC級トンチキ映画、コソラvsメカコソラ、俺たちの世界は俺たちで守る! 喰らえアルマゲドン! のショーを見に来ていた。


 ――一体俺は何を見せられてるんだ。


 だが俺には死ぬほどつまらないが、どうやらイアは違うようで物凄く目を輝かせている。


「よくも、よくもジュリエットを! 許さない……コソラも、コソラに対抗するためにメカコソラを作った世界も!! 世界は俺達人間の手で守る! そうだろ皆!」


「ああ!」


「ええ! ブチかましましょう三郎!」


 ――ジュリエット、メカコソラのビーム砲直撃したのにピンピンしてんだけど。つーかさっき主人公の腕の中で息絶えてただろ、なんで死んだ奴が5秒後には平然と会話の中に混ざってんだ。


「喰らえ! コソラ、メカコソラ! これが俺たちの答えだ! 最大禁術魔法、アルマゲドン!!」


 そしてコソラとメカコソラに向かって赤い光が降り注ぎ、舞台は暗転した。


『この一撃によりコソラとメカコソラ諸共人類も滅亡し、環境汚染を引き起こす要因がなくなり地球に平和が訪れました。ありがとう三郎! ふざけるな三郎! お前の事は死んでも忘れないからなぁぁぁぁ!?』


 ――マジでなんだこれ。


「面白かった、もう一回」


「勘弁してくれ!」




 そして、金魚すくいや射的を堪能した後。午後の部。


「それじゃあイア、行ってくるよ」


「頑張って、主」


 そう言うと、イアは家にテレポートした。


「それじゃあ頑張りますか」


 Cブロック第二回戦がいよいよ始まる!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ぬあー自分の書きたいところまでの道のりが長い……。時間が足りぬッ! 祝日さえあればゆっくり大量生産できるのに……。



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る