第15話


 アーロン神から転生して一年がたったもちろん遊んで無いのだ魔力を毎日動かしたり練ったりとMPを増やす作業をしていたら邪魔な親メリーが来たまずい離乳食を無理やり食わせるのだ、戦いが始まる離乳食との、そして負けた気絶するのだ。固有スキル天才はあった鑑定と魔力感知魔力操作魔力維持まで出来る。アイテム通貨を頼んだのに今だに使えない半年間ずっと魔力の質を高める作業をしていたら敵が来たが様子がおかしい、やはりドナドナされるようだ、

行商人に渡された瞬間メリーと行商人に魔力をぶち込んだ行商人は手を滑らせ落とす落として拾うために降りて来た瞬間にも腹に魔力をぶち込んだその瞬間マッピングを覚えた赤だあそこに凝縮した魔力をぶち込んだらその行商人は倒れた。まあ次の日にボコボコにされたがまたあれに一発ぶち込んだ今度は飛び上がるクリーンヒットだ、俺の扱いは雑であった。だがアーロン神ユグドラシル創造神から真超特大の加護を身につけた、子供は全部で10人女たちは固まっているイベントリを発現させれた。食事は昼と夜俺は夜だけ来る度に腹に魔力をぶち込んだスキルや魔法を付与していた指輪をはめる約3000物スキルや職業を覚えられるまずは手につけてる指輪を合成する、これは付与していた指輪を合成簡単に複製やら付与合成鑑定眼契約を付けた、イベントリからさらに一万上がる指輪をはめる合成更に自然回復大を3つ合成最後は最高級の高品質を飲む、食事は白パンを食べる空いた指に属性を付与していた指輪をはめるMPHPの底上げ最初は100増やす後三本指が余っているが強すぎるのであける更に耐性と無効を全部覚えた。後は1日立てばどんどん強くなるけど奴隷も腹ペコ夜に白パンをやる青だから。

職業は村人魔法使い僧侶鍛冶などの基本職しか選べなかったそれでもなれたからHPMPはだいぶん増えた

そんな時街で売られると思ったら途中で捨てられそうになったが渾身のパンチで倒したそして外に出るけど他の子供はなかなか出なかったが俺を抱っこして逃げたそういえば生活魔法などが余っていたので抱っこのお礼にあげた浄化クリーンつきだからいいかと思った

そして夜は掘っ立て小屋を作りそこに入るこの抱っこしてるこはピンク色?パンに牛乳を出し寝る女の子にちょっかいをかけると反応する面白いのでやると白いのが垂れてきたので終了とうとうマップを覚えたロペス特別待遇のこの女の子は敵対されていたがたいしたことはないまだエリアヒールしか使えないがマメがつぶれていない、燃費の悪い複製塩樽が一個になったので複製肉が食いたい男俺にガミガミ言うだか知らん顔

無人島発見したそして男に敵対や敵対心を持つなら置いていく、男は俺に敵対しているがどうする?初めてしゃべった一人の男以外はもう敵対しないと約束した

一人の男は俺に食い物を黙って出せばいいその瞬間転移して置いていった。無人島だが森がある男女別の掘っ立て小屋を作りそこにお風呂を作った。俺だけ混浴だ、行商人から逃げて2ヶ月みんな肉がついてきたなぜかいまだに抱っこする女の子は小山様が膨らんできたでもピンク色もう高品質ではあまり増えなくなったので最高級最高品質を飲み始めた。この抱いてるこはフローラらしいスケベやっと複製が自由になったので肉を出したら焼くのが苦手分野らしい練習する女たちそこに敵対心を持った男達が来た食料の肉を奪われたまた出すが今度は焼けたようだ一番に俺の所に持ってきたえらいフローラ残りを女の子達で食べる。次の日複製をして肉を出すが奪いに来た瞬間に転移させた

もう男はいなくなった、まず男達が使っていた掘っ立て小屋を一度回収してそれを隣にくっつけて置くふたつの壁を回収して長家もどきの出来上がり、更に男達が使っていた場所に二階建てアパートを置く。

掘っ立て小屋は俺の城に

アパートは女の子達の住居、アパートはトイレ風呂つき全員に指輪を渡すスケベフローラはもう一個浄化とクリーンを覚えてもらうフローラには鑑定と薬草栽培をを覚えてもらう、まずは感知操作維持まで頑張って覚えてもらうフローラは俺に触れていた時間が長いため簡単に維持まで出来るがまだ滑らかではない頑張れ

明日1日掘っ立て小屋には来るなと命令最高級最高品質のマジックポーションとポーションを飲むやはり気を失う、忠誠度がみんな下がってきたが、フローラだけは高いのでトイレットペーパーならぬ紙ペーパーをフローラに渡す。そして女も怠け出す半分を切ったら飛ばすと命令みんな半分近いから焦り出す、しかし予想外にも最初に敵対反応が出たのはフローラだ、一応理由を聞くと慣れたと言うなら下界に飛ばしてやると指輪を奪い転移して貰おうとすると敵対心がどんどん増えてきたさよーならー飛ばすが服を返せと飛ばした場所に行く丸裸になった年頃の子転移して置いていった、これに女も怠け出す者は考える、だが楽に食料などが手に入る場合堕落するのが人だみんな半分を下がったので掘っ立て小屋をなおしアパートも回収して置いていった転移

一人になったが歩けるようになっていたサーチ&デストロイを繰り返し熟練度あげをしているどんどん派生する職業面白いのでどんどんやる、コロニーすら潰すそんな生活を半年ぐらいしていた、そしてロペスはぐれていた、今度は身内なし奴隷もなしそんな夢を見ていたからだこの面白くない世界に苛立ちを感じてる悪には染まるつもりはないが人間と敵対は悪かもしれないけどかまわない。年は三歳か四歳まだ誰かに頼らないといけないのが苛立ちを増幅させる。

しかし魔物は敵対するからやっつけるくず魔石は結構貯まったが光や聖が見つからない。時空間魔法は使えるが時空間のくず魔石もない。言語は分かるが書けない、ただ暴力は得策でもない、など考えていたロペス


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る