第20話 2021/12/19

 さて。 っと。

 私の質問に全く対応しないユリちゃんへは軽い挨拶でも。


   ----- To yurienatua■■■@gmail.com -----


   とても気持ちの良い天気です。

   瞑想をするには最適です。

   心が透き通り、私は仏陀と共に平和を願います。

   あなたにも幸せが届きますように。


   南無阿弥陀仏


   ----- From tosikazu.hanamu■■■■■@gmail.com -----


 どうや? 反応は如何に?





 ----- To tosikazu.hanamu■■■■■@gmail.com -----


 昨日送ったメッセージのことは何も言ってない

 そして、あなたはまだ私を助けるつもりですか?


 ----- From yurienatua■■■@gmail.com -----


 いやいや……。

 そんな一方的に話を進められても困っちゃうんですけど。





 では、間違って送ったお金が戻ったことにしましょう。


 じゃ気分を変えてっと。

 んで、般若心経が敬虔な仏教徒のユリちゃんを助けてくれると送ってみましょう。


   ----- To yurienatua■■■@gmail.com -----


   おはようございます。

   今日も良い天気です。


   昨日、とても良いことがありました。

   それは悪人達に送ったお金が、銀行から返ってきたのです。

   悪人達の手に渡らなくて本当に良かった。


   あなたは敬虔な仏教徒とお聞きしましたが、般若心経をご存じで

   しょうか?

   仏教の全経典の中でも最も短い経典で、古くから日本の在家信者に愛唱

   される経典です。

   あなたも毎日、この経典を唱えていらっしゃるのでしょうか?


   この経典がきっとあなたを助けることになるでしょう。


   摩訶般若波羅蜜多心経


   観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五

   蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不

   異色色即是空空即是色受想行識亦復如

   是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄

   不増不減是故空中無色無受想行識無眼

   耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至

   無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死

   亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無

   所得故菩提薩捶依般若波羅蜜多故心無

   罫礙無罫礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢

   想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故

   得阿耨多羅三貌三菩提故知般若波羅蜜

   多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等

   呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜

   多呪即説呪曰 羯諦羯諦 波羅羯諦 

   波羅僧羯諦 菩提薩婆訶

   般若心経


   ----- From tosikazu.hanamu■■■■■@gmail.com -----


どうかなぁ?

私の質問に、真摯に向き合ってくれるのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る