押羽たまこ様 「【10質系】あなたの検索履歴、おしえてください。」

1:検索履歴 見方 パソコン

この企画のためようです。


このパソコン検索履歴一覧見れなくって調べました。


結局chromeのものばかりだったし、閲覧履歴を消す方法しかなかったので、しかたなくちまちまと調べて書いてます。


2:集英社みらい文庫大賞

私、これに応募したんですよね。ガチ初心者のころ。あれ初めて書き上げた作品。落ちましたけど(泣) 


この結果はどうなったんだ~? と思って検索しました。



3:なぞなぞ

私頭かたいんです。いや、かたいかはわからないですけど!


なぞなぞがまともにとけなくって。幼稚園・小学生低学年用なのに。


なのでなぞなぞ調べました……言ってて悲しいですね。つまんなくてすいません。



4:昨日 見えた星座

おととい温泉入った時、こぐま座がきれいに見えたんですよね。なので、昨日調べてみました。


こぐま座を金のひしゃくと呼んでいました。綺麗だったなあ……!



5:天橋立 グルメ 名物

今書いている小説の「如月さんは振り向かない!~が、俺にだけ振り向く件~」の昼ご飯は名物がいいな~と思って調べました。


今の季節はアサリ、剣先イカ、丹後とり貝だそうです。遠いからいけないけど、行って食べてみたいな。



6:角川つばさ文庫 小説賞

角川つばさ文庫の小説賞、開催期間決まったかな~、と思いチェックしました。まだ決まってなかったです。参加するかはわかりませんが。



7:ダッシュエックス文庫

小説家になろう様のタイアップ企画に集英社WEB小説大賞ってあるじゃないですか。私、今「如月さんは振り向かない!~が、俺にだけ振り向く件~」をコンテストに応募しようと思ってるんですよね。


で、なんのコンテストに応募しようかと思ってあさってて、集英社WEB小説大賞の公式ページを確認したら、書籍化はダッシュエックス文庫からってかいてあって。


私、ダッシュエックス文庫知らなかったから調べてみたんです。これが理由。



8:天橋立 観光 食事

これは5と同じ理由です。別の日に調べたんでしょうね、過去の私が。


9:ハイチェア

「如月さんは振り向かない!~が、俺にだけ振り向く件~」(何回出てくるんだか)のゴールデンウィーク番外編のキャンプ編で、イスを調べようと。


ゆるキャン△の知識でハイチェアとローチェアに関しての知識はだいたいわかってたんですけど、あってるか確かめておいたんです。


10:四海兄弟

昔に四字熟語調べたときのですね。


四海兄弟の意味を調べたんですよ。


意味は世の中の人はすべて兄弟のように仲よく、愛し合わなければならないということ。でした。(デザイン書道家|伊藤克己 様のサイトより)



――――――――――――


以上です。これはパソコン編なので、スマホ編も後々投稿します。よければそちらもご覧ください。ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る