雨夏のみんな言

雨夏

零名タクトさん 「春が来た!質問企画も来た!」

1:お名前を教えてください!

「ミルルンです!よろしくお願いします」


2:自分の性格を四字熟語で表してください!

「ええっと、中途半端ちゅうとはんぱ優柔不断ゆうじゅうふだんです!両方よくない意味ですが(汗)中途半端なのは、連載中の作品をどんどん増やしてしまうからです!優柔不断はぐずぐずしてタイトルをいつも悩んでしまうからです!」


3:ずばり、フラれた時の対処法はなんですか?

「振られたときですか⁉あきらめきれなかったらなんとか立ち直ってアタック!だめだったら新たな恋を」


4:得意科目を教えてください!

「国語と社会です。国語は読書好き(笑)」


5:ずばり、自分の座右の銘は?

「『打たないシュートは100%外れる』です。私はとてもすてきだと思いました!」


6:自分を動物に例えると?

「ナマケモノかな?やることぜ~んぶ後回しっ!って感じなので」


7:今までで一番爆笑したことは?

「小学校で友達の体育着袋がすみっコぐらしの猫だったんですけど、合体して口が面白くなってて……っ!おなかが痛くなるくらい爆笑しました」


8:休日はどう過ごしますか?

「ゲーム、小説、テレビです。本当にナマケモノですね(笑)」


9:もし本や漫画、アニメや映画、テレビなどの世界で生きられるのなら、どの世界で生きたいですか?

「『ご注文はうさぎですか?』の世界に行って、コーヒーを飲んでみたいです。甘宇佐庵あまうさあんのお菓子も食べたいです。(あまうさあんの漢字あってないかも)」


10:宝くじが当たったら何しますか?

「小説買います。あと好きなもの食べたいです!日本一周旅行とかもしてみたい……」


11:あなたは五年後何をしていると思いますか?

「小説家デビュー……とか?本当にそうなったらいいんですけどね(笑)」


12:好きに旅行にいけるならどこに行きたいですか?

「家族と友達と日本一周旅行行きたいです。おいしいものを食べる旅」


13:無人島に持っていくなら何を持っていきますか?

「多機能スコップです。一つで火をおこしたり調理したりオノにしたりできるんですよ!」


14:大失敗やおかしなことをした経験を教えてください!

「小4の時、私のイメージと違う歌を大声で歌ってしまったことです。人生の黒歴史とはこのこと!」


15:何をしている時が一番幸せ?

「おいしいものを食べているときとか、家族、友達とかと仲良くすごす時間などなど」


16:五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)1つだけで生きるならどれを選びますか?

「味覚です!食べ物の味がしないと人生楽しくないと思うんですよね」


17:最近買った物は?

「『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』という小説です」


18:もし生まれ変われるなら何になりたい?

「自分‼」


19:自分の小説を一つ宣伝してください!

「『如月さんは振り向かない!~が、俺にだけ振り向く件~』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861392881615

 です!」


20:こどもの頃から変わらないところはどこ?

「パンが好きなところ、顔の傷」


21:こどもの頃に見ていたアニメは?

「プリキュアシリーズ、プリパラ系シリーズなどなど!めっちゃあります!」


22:最後の晩餐は何を食べたい?

「親の手料理とアイスクリーム!」


23:もし永遠に生きられるなら何をする?

「永遠の命ってあまり好きじゃないですけど……食べたり遊んだり自由気ままに暮らします」


24:今までで一番印象に残っている夢は?

「推しに会える夢です」


25:余命一週間と宣告されたら、残された時間をどう過ごす?

「大切な人に感謝を伝えて、ゲームもしまくります」


26:「都会」と「田舎」どっちに住みたい?

「田舎です。でもある程度の施設はあったほうがいいから、都会よりの田舎?」


27:幽霊はいると思う?

「いないと思います…(幽霊ニガテ)」


28:愛とお金、どちらが大切?

「愛です!お金も大切なので断言できませんが」


30:何歳までサンタクロースを信じていた?

「8歳くらいです。そのあとは友達にサンタは親だといわれまくったので…」


31:一番大切なこどもの頃の思い出は?

「うーん、ありすぎて絞り切れないのでノーコメントで」


32:あなたにとって愛とは?

「大事なものだと思います。愛がないと私生きていけないと思います!もちろん恋愛だけが愛じゃないので。兄弟愛とか親子愛とかそういうのも含めてです」


33:初恋はいつですか?

「5歳くらいかな?(超早い)」


34:黒歴史ってありますか?

「さっきの質問14が黒歴史です!」


35:自分が書いている小説の好きなキャラクターとそのキャラクターの魅力を語ってください!

「うーん、悩む!みんな好き!でも特にというと枝豆湖羽ちゃん。自分のこと豆ってよんでるのがなんか可愛くて好きなんですよね」


36:最後に一言!

「ここまで読んでいただきありがとうございました!私もろとも私の作品たちもよろしくお願いします!」


長くておかしな質問に答えていただき、ありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る