第500話「切なさ と 愛しさ」


 皆様、今回も閲覧いただきありがとうございます。


 そして、気がつけば、今回で500話となりました。


 本当に、早いですね。

 もう、そんなに書いたんだなぁ。


 というか、さすがに、500話行く前に完結してると思ってました(笑)


 なんか、本当に長い!

 だって、番外編いれたら、541話です。

 

 しかも、文字数だって、もうすぐ150万文字に届きそうで、どんだけ書く気なんだ、私は!笑

 

 でも、こんなにも長い話なのに、まだ、ついてきてくださってる読者さんがいる!


 それが、本当に嬉しくて、いつもいつも感謝しております(幸せです。泣いちゃう!)


 でも、きっと、皆様も、こんなに長くなるなんて、思ってなかったですよね?笑


 だって、7年ですよ。

 小学一年生だった子が、中学生になるんですよ?


 きっと、comicoで、高校生だと言っていたあの方も、今は立派な社会人なんだろうなー(しみじみ)


 あと、いつの間にか、飛鳥の年齢をこえちゃった人もいそうですよね(笑)


 お兄ちゃん、年上だったのに、年下になっちゃった!みたいな?


 一応、神木家も、みんな年はとってはいるんですけど、作中の時間経過は、とてもゆっくりなので、リアルを見ると、本当に時の流れを感じます。


 あと、この7年で、作者に色々あったように、きっと、読者さんにも、いろいろあったんじゃないかな?と


 7年、ずっと追いかてくれている読者さんも、もちろんいらっしゃいるのですが……


 それぞれの人生。きっと、ライフステージが変わったことで、この作品を、読めなくなった読者さんも、いたんじゃないかな?


 時間に追われていたり、体調を崩したりすると、小説は、すぐに読めなくなります。

 

 でも、今は読んでなくても、一時でも関わってくれたことが嬉しいし、ふと思い出して、また読みにきてくれたら、もっと嬉しい!


 だから、読者さんが、また読みたいと思った時に、しっかりと結末が読めるように、最後まで、描き続けようと思っています。


 だから、読むのも、コメントするのも、読者さんが、落ち着いてできる時で大丈夫ですからね。


 私が書けなかった時に、皆様が待っていてくれたように、皆さんが読めない時も、地道に連載を続けて、必ず完結させます。

 

 だから、これからも、安心してついてきてください。


 

***



 さて、本編の後書きです。


 記念すべき500話なのに、内容は、かなり切ない修羅場になってしまいました。


 飛鳥とあかりが、久しぶりに電話できたのはいいとして、華のシーンが、ド修羅場!!!(笑)


 あと、あかりはあかりで、書いていて苦しくなりました。


 最近は、あかりのシーンを書くのが、辛くてしょうがないです。


 飛鳥のことが、めちゃくちゃ好きなんだろうなぁ。


 でも、彩音のことがありますし、飛鳥のためにも嫌われようとしてる。


 でも、こういうピンチの時に、無意識にすがっちゃうのがね。あかりの本心が見えるようで、めちゃくちゃ苦しい……っ


 本当にね。早く素直になれよ!!って、書きながら毎回思うのですが、キャラ達が、なかなか言うこと聞かないのです。


 飛鳥もあかりも、めちゃくちゃ頑固(笑)

 

 しかも、それが自分ではなく、誰かのためってのがあるから、余計に曲げない。


 また、華は華で、彼女らしさを見せてきましたね。


 エレナたちを守るために、苦渋の決断を!


 ただ、そんなところで、強さみせなくてもいいのよ。

 

 え、一緒に行くの!?

 お兄ちゃん、今、向かってるんだけど!?


 と、小説に副音声をつけられるなら、作者のツッコミも一緒に聞いて欲しいくらいなんですが、こんな感じで、毎回、キャラたちに振り回されてます(笑)


 でも、暴れまくる彼らを、ひとつの物語として成り立たせるのが、作者の役目でもあるので、そこは頑張りたいと思います!


 それでは、500話にもなる、神木さんちのお兄ちゃん!を変わらず、応援してくださり、ありがとうございます。


 次回は、どうなるのか? 穏やかな夏祭りではなくなってますが、次回も楽しんでいただけますように。


 それでは、今回も、閲覧や♡など、ありがとうございました!

 

 また、次回もよろしくお願いします♡

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る