第5話二人の育児

レイサ城に家来のアレインが引く馬車に乗って向かっていたレイア国の領主の玲に迎えられた妻の佐紅季は家来のアレインの手を取りながらゆっくりと馬車から玲の息子の侑李を抱えて馬車を降りて領主の玲に迎えられてゆっくりと部屋の中に入っていくとそのままリビングへと向かって行くとリビングに置いてあった赤ちゃん用の布団が敷いてある別途にゆっくりと玲の息子侑李を置くと椅子に座ってゆっくりと座ると玲の息子の侑李は静かに眠っていた


そして玲の妻の佐紅季がリビングに向かって行くのを例は付き添って向かいながら例は自分の仕事の依頼が山盛りに積んである自分の部屋の応接室に向かって行きながら妻に仕事を少し終わらせてから自分も侑李の相手をすると約束をしたのであった

そして侑李が眠っていると突然大きな声がしたので妻の佐紅季と同時に霊が大急ぎで侑李の近くに駆け寄ると侑李の履いていたオムツを妻の佐紅気が少しだけ触ってみると侑李のおしめが少し湿っていることがわかると急いで家来のアレインをレイア国にある大きな何でも揃っている商店に家来のアレインに急いで押し目を買いに行くように頼んで急いでアレインが近くの大きな使用店に向かって行きおしめを準備してもらったおかげで侑李は気持ちよくぐっすりと寝るのであった


頼みごとを家来のアレインばかりにやらせてしまう例は自分が何も手伝いができていないことの情けないことに落ち込んでいると妻の佐紅季は夫である玲に向かってこんなことを言うのであった


「あなたがいるから私たちは平和で暮らせているのよ。ありがとう」


そう妻の昨季に言われると玲は先まで伊/越智温んでいるとはまるで別人のように元気よく自分の仕事部屋である応接室に向かって行くのであった


そして侑李がぐっすりと寝ている間に玲の仕事の少しが勝たずずいたので例の妻の昨季がいるリビングn有利と妻の佐紅季の様子を見ていた次の瞬間、大きな声で侑李が突然泣き出すのであった

そして玲の妻の昨季が時計の時間を見てみるともうおひるでひゅう職の準備をする時間だったことに気づくと玲の妻の佐紅季がまず最初に向かったのはレンジの横にアルポット湯を確認してから哺乳瓶の中に粉ミルクを入れてその便の中に湯を入れいてゆくダマがなくなるようにゆっくりとかきまぜた後、人肌の音頭にまで覚ますまでにボールの中に冷たい水を入れてゆっくり冷ます「だいだい35~36。に」とゆっくりと侑李を抱えて飲ましていると妻の夫の玲が私が侑李を抱えてツ゚馬に有利にミルクを飲ませているとその時二人はにっこりとしながら幸せそうな顔で侑李を見るのであった


そして侑李がミルクを飲み終えるお必ず侑李のためにさせなければいけないことがあったことに妻の佐紅季が思い出すと侑李の背中をゆっくりと優しくたたおてげっぷを出さなけれいけないといけないことを前に両親に教わったことを思い出すと侑李に向かって背中をゆっくり叩くとゲップを有利に出させた後侑李はまた再びべっとにおけげてスヤスヤと眠るのであった

侑李に昼ご飯のミルクを飲ませた後、今度は妻の昨季が二人のご飯をう苦労と取り掛かろうとしていた時レイア国の領主である妻の夫の玲が妻の佐紅季向かって自分の分は自分でするからお前は自分の昼ご飯の準備だけをするようにと言ったのである

そして玲は自分の昼は冷蔵庫の中にあった卵と炊飯器の中にあったごはんと少しあった野菜を使って調味料のしょうゆを少しだけ火に掛けてフライパン中に卵の割って曲げた元と野菜をを先に痛めながら最後にご飯を入れて食べようとしていたがこれでh妻の分がないことに気づいたレイア国領主の玲は自分が作ったチャーハンの半分を妻のに分けて自分はほんの少しのチャーハンを食べて自分の部屋に戻っていくのであった

そして侑李と妻がいるリビングから玲が出ていくとしばらくすると侑李がお眠りから起きてくると侑李の母親でアロ例の妻でもある佐紅李は有利の父である玲にのいる応接室に向かって応接室に着くなりドアをたたいて玲に向かってこんなことをいうのであった


「あなた、侑李と少しだけでも遊んであげてください」


葬礼国の良書である玲に向かっていうと玲は嬉しそうな顔をして妻と一緒にえかちゃん用のベットに横になっている侑李の近くに行くと侑李を抱きかかえて高い高いと侑李を上げる妻の佐紅李は笑顔で見ていた時侑李はにこっりとして笑い出すのであった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る