第49話

「つぅ………」

飛行慣れているレイオスに道案内されるまま、西の大陸へと着いた途端、エリオスは、嘔吐を繰り返していた。

「大丈夫か?エリオス」

「…大丈夫じゃないかも」

レイオス以上の速度で、経った3時間余りで西の大陸へと着いたのだから、尚更であった。レイオスの時は北の大陸へと行くのに、半日も掛かったというのに、シリウスの浮遊は余りにも早過ぎたのである。

「す、すまない。前世で憧れていた魔法が使えるもんだから…」

ついついと調子に乗ってしまったことから、シリウスは詫びたのである。

「気にしなくていいさ。で、肝心の霧なんだが…」

ネイサスは、西の大陸にあるラグーン王国の方角を指しながら言った。

「…確かに霧が尋常じゃない程に覆われているな。コレは…」


≪霧-解析-≫

・エルフの魔法や腕力を無効化にする霧。

・霧を晴らす方法は、国内に設置されている『水の魔石』を破壊。


「どうだ?分かったか?シリウス」

「うーん。国内に設置されている、水の魔石というモノを破壊すればいいみたいだ。ただ、数が余りにも多い」

ザッと確認しただけで、100は優に超えていたのである。

「そんなにあるというのか…!全くどれだけエルフを捕まえて…」

私欲のためにエルフを捕らえているというのは、間違いはないだろうとレイオスは返した。

「だから…ここは俺一人で行く。エルフのお前たちは足手まといにしかならない」

「いや、俺たちが行かなければ、誰があいつを…フリックを…」

「魔法を封じられてしまう以上、どうやってあの子を助けられると言うんだ?」

「…そうだな。すまない…」

「それにあの子だけじゃない。この国に囚われているエルフを全員救出が出来れば…と思っているから」

シリウスはそう言いながら、流石に布で合わしただけの服は拙いことから、どこかの戦士風の格好へと着替えたのである。

「…すまない。じゃあ…俺たちはこの辺りで待機しておく。妹を…フリックを…頼んだぞ。シリウス」

「…ああ。分かっている」

シリウスは、召喚魔法で金貨10枚と召喚すると、ラグーン王国へと向かったのである。



「入国に金貨5枚必要だ」

門番で一人ひとりと入国する際、衛兵たちに入国金として支払っていた。

その日の宿を求める者から旅の商売人からもお金を求めていたのである。

但し、ハイエルフやシルヴァンエルフの少女連れの場合は、それ以上の価値ある故に入国金の支払いは無しのまま、入国していた。


(…どうやらここにネイサスたちの言う…フリックという子が捕らえられているというのは、間違いないようだな)

シリウスは、列に並びながら心の中で呟いたのだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る