応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    「ボゲェエエエ!」に私もツボっちゃいました(笑)

    作者からの返信

    あの不意打ちにはやられました(笑)
    変なおじさんが混じっていたようです(笑)

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    出っぱなし様

     ツボってゾッとして(笑)
     羊を数える週間は身近だったから、その推論に納得です!

    作者からの返信

    色々と忙しい夜でした(笑)
    羊を数える習慣、納得してくれてありがとうございます(笑)

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    羊の鳴き声、色々あるんですね〜。野太い奴、笑いましたー。うちは田舎の蛙の大合唱が思い出に残ってます。

    作者からの返信

    羊も聞いていると色々とあって面白いです(笑)
    牛もなかなか面白いのですが、今回は羊です。

    蛙ですか。
    蛙も大合唱になるとすごいですよね。
    実家の周りも昔はすごかったです(笑)

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    肉屋にシメられた羊たちの沈黙って……笑。
    個性的な羊といえば、ショーン!
    徒党を組んでヤラかしてくれそう。

    作者からの返信

    肉屋に〆られて、羊たちの沈黙、というくだらないジョークでした(笑)
    羊のショーンは見たことはありませんが、賑やかそうですね(笑)
    黒い顔の羊はちょっと頭が良いらしいので、やらかしっぷりも面白そうですね

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    羊達の沈黙ーーそれを知らなかったので、調べてたら、やたら詳しい解説で、出るさんの話を忘れてしまうほどでした!

    サイコパス的な話ですね。
    しかも、名作とか。

    羊は、バカなんだ笑笑
    まあ、聖書にある子羊とかは、実はホントにちょっと、おバカとしての意味合いがあったのかと思いました笑

    そして、羊がそんな鳴き声をするのは、どこかで読んだ記憶があります笑
    わたしは、眠れませんね、そんなところでは笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    羊たちの沈黙、名作であり、ハンニバルはサイコパスの代名詞ですね。
    羊の解体は、ジョディ・フォスター演じるクラリスのトラウマですが、映画を見て想像してもらえれば(笑)

    羊はバカ、殺されるまでわからない、と肉屋は言っていました。
    本当かはわかりませんが、羊たちの沈黙でもそんな話があったような?

    羊の鳴き声もよく聞いていると笑えます。
    ぜひお試しください(笑)

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    オーストラリアの大自然、夜も賑やかなのですね。ラム肉食べたいです(๑´ڡ`๑)

    作者からの返信

    オーストラリアの大自然は意外と賑やかですね(笑)
    何もない荒野は静かですが、人間の居住地の牧場あたりはそんな感じです。

    ラム肉、良い肉は美味しいですよね。
    きっと、この肉屋が笑いながら解体してくれることでしょう(笑)

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    メエから「ボゲェエエエ!」って。場面を想像して思わず、ほっこりしてたら、『羊たちの沈黙』。この映画、衝撃でしたよね。

    作者からの返信

    そうなのですよ、メエ、メエからボゲェエエエ!ですからね。
    夜も眠れなくなります(笑)

    オチは羊たちの沈黙になってしまいました。
    アンソニー・ホプキンス演じるハンニバルの凄さ、人間の怖さでしたね。

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    なんかやかましそうですね(笑)
    カエルの合唱なんかは怖いです。カエルが苦手で(笑)

    作者からの返信

    羊たちの大合唱はやかましいです(笑)
    昔のヨーロッパの田舎はすごかったのだろうと想像できますね(笑)

    カエルが苦手でしたか。
    毒なしなら大丈夫ですが、さすがに畑で気付かないで掴んでしまった時はびっくりでした(笑)


  • 編集済

    真夜中の大合唱への応援コメント

    その声聞いたら私もつぼるw

    昔夫と二人でいった上高地で、小鳥が呼び合って鳴いているのですが、明らかに音痴なホーホケキョな子がいて、大爆笑したことがあります。
    かわいそうに、きっとあの子は伴侶が見つけられないかもね、といながらも、あまりにも音痴で笑
    うちのダーリンは、口笛がうまいので、その場で鳴らして教えてあげてました。ただはたしてその効果があったかは神のみぞしる。

    どんな真夜中出てくるかと思ってたら、全然違う真夜中だったw
    やはり、甘いロマンスは、出っぱなしさんには無いのだろうか……♡

    ご馳走様でした♡やろ?(ラム肉はアレルギーで食べれんけどw)

    作者からの返信

    ツボること、分かりますよね?
    突然酔っ払いがいましたからね(笑)

    ホーホケチョの音痴、春の初めはいますね。
    その内にうまくなるからきっと伴侶は見つかるはずです。
    さり気ないノロケ話、ごちそうさまです。(笑)

    甘い真夜中はありませんでした(笑)
    甘くない真夜中を書こうと思ったら、その話は本編のまだまだ先の話だったのでやめました(笑)

    ラム肉はごちそうさまです
    羊たちの沈黙の人は別の肉を食べてましたけど(笑)

  • 真夜中の大合唱への応援コメント

    どこの国にも酔っ払い羊はいるんですね(笑)
    なんて思ってたら最後の肉屋で
    変な笑いが出ました。

    私の大学の下宿は横が田んぼで
    夏の夜長は牛蛙がすごかった……。

    作者からの返信

    どこに行っても酔っ払い羊はいますね。
    むしろ酔っ払っていない羊はいるのか、と。(笑)

    最後のオチだけ、なぜかホラー風になりました
    限りなく実話に近い話ですが(笑)

    おお、田んぼ。
    牛蛙もすごいですよね。
    実家近くも昔は田んぼが多かったので分かります(笑)