第23話

地上に戻って早速ギルドに向かって

今日の成果を確認する。


スライム油とスライムの魔石で全部で3500ルターになった

スライム油もスライムの魔石も1個50ルターだった。

今日は全部で35匹倒してたようだ


1日にかかるお金が宿代で1500ルター

シュガーちゃんの馬小屋が200ルター

食費が200ルターだから

全部で1900ルターか

貯金もしたいからやっぱりもっと稼ぎたいな。


そんな事を考えながら宿に向かいながら

ご飯を買って行く

ご飯は安いけどあんまり美味しくない硬いパンと

シュガーちゃんのお肉を少し。


シュガーちゃんは私が乗れるくらいでかいから

食費が大変だなーと思ってたんだけど

自分で森に行ってご飯を食べるからそんなに量は必要ないみたい。


「シュガーちゃんただいま!

今日のご飯だよ」


『お帰りサリー!

ご飯ありがとう!

迷宮はどうだった?』


「今日は2階層まで行ってきたよ!

私はまだ弱いから2階層でレベル上げてから3階層目指すつもりだよ!

あ、あとね宝箱見つけたんだー!」


『初日で宝箱見つけるなんて凄いんじゃない?

どんなアイテム入ってたの??』


そんな感じで今日の出来事を話しながら一緒にご飯を食べて

挨拶して宿に入る


明日も迷宮に行くから早めに休むことにした。


翌朝もいつも通りに準備してシュガーちゃんに挨拶して

迷宮に向かう


今日も昨日と変わらず2階層でレベル上げだ!


「今日も頑張ろう!」


自分に気合を入れて早速スライムを探す


スライムは簡単に見つけることができた

レベルが上がったからか昨日より少し楽に倒すことが

出来るようになった気がする


朝から迷宮に来て4時間くらい経ったかな?

少しお腹がすいたのでスライムが居ないところを探して

お昼ご飯用に持ってきたパンを食べる


ご飯休憩を終えてからはまたスライムを倒して

荷物がいっぱいになったら迷宮を出る

今日は昨日より多く倒せたけど持ち切れなかったから

拾えないドロップ品もあった


明日は鞄を買ってから迷宮に来ることにしようと思いながら

ギルドに向かって換金する


金額は4000ルターだった

荷物をもっといっぱい運べたらもう少し

稼げたはずなのに

勿体ないことをしてしまった。


今日は少し早めに迷宮から戻ってきたので

先に鞄を買ってしまうことにした


雑貨店に行って鞄を物色していると

一つだけすごく高い鞄があった

普通のリュックにしか見えないのに15万ルターもする。

何でこんなに高いのか

気になって店員さんに聞いてみると

マジックバッグなんだそうだ

鞄は普通のリュックくらいの大きさなのに

鞄に入る量は鞄の20倍くらいらしい


それはこんなに高くても納得だよね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る