応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 平和への祈りへの応援コメント

    セルフレビューの数々に笑い転げましたww
    羽虫さーん!

    後半の絵本はいつもの、って感じですね。
    素晴らしいです。世界中でベストセラーになってくれ!世界中に絵本とお手紙を!

    作者からの返信

    やった!
    笑い転げてもらった!

    後半の絵本は、「祈り」を自分で二次創作した「おいのり」を平仮名から漢字にして入れてみました。

    自分で自分の書いたものをベストセラーとか書くあたりがまじで頭おかしいと思いつつ!
    そこは妄想の世界なので!!

    お読みいただき、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    書くのが忙しくて、読む読むが全然できてないです。黒須さんのところにもなかなか伺えなくて、、、

    ハーフ&ハーフで絡ませてください♡

  • 平和への祈りへの応援コメント

    夢と絵本と読み応えがありました。
    (流れるような文章、入り込みます。さすが和響ちゃん)

    もう、今起きている悪い事全て、夢だったらいいのにね。
    祈りを込めて。黙祷

    作者からの返信

    ハナスさんこんにちは!
    過分なお言葉!
    ありがとうございます!

    全くもって、この現実ワールドでの悪いこと全部夢なら良いのに。早く覚めて欲しい。
    もう、本当それだけです。

    書き出したときはこんな風になると思わなかったのだけれど、まとまってよかったです。

    てか!!!
    ストレス発散にハリガネムシ。それがホラーです!!!!!!!朝から目が飛び出そうでした!

  • 平和への祈りへの応援コメント

    レビューをひとつ

    『庶民が羽虫のように星という夢に向かって必死に生きていても、権力者という翼竜には歯牙にもかけられない虚しさが現実世界のようです』

    権力者の自分の利益に振り回されない、そんな世界になるといいですね。

    作者からの返信

    そのレビューを追加して載せたいくらい、心のこもったレビュー。
    そうそう、そういう事が言いたかったんだと思います。

    私は比較的、そういう状況になって生きてきたことが三年くらいしかないので、(マジブラック企業で、修行という名の強制労働とパワハラの毎日でした)しかも今は専業主婦でのほほんとしているので、伝えたいことがかけてるかなと、思っていましたが、出っぱなしさんのレビューで、救われました。

    そうそう、まさにそうです。そしてウクライナの兵士やロシアの兵士も。
    なんなんでしょうか。あの映像は。

    あれこそが夢オチであって欲しいと、毎日毎日思ってます。


    本当に、権力者の自分の利益に振り回されない、そんな世界になるといいですね。です!

    出っぱなしさんのKACも楽しみにしています!
    コメント、ありがとうございました!

    あ、そうそう、本日のカードは、良いイメージのカードでした♡
    出っぱなしさんの実現する可能性も開くときはすぐかもしれないですよ!って、もう開いてるかも♡

  • 平和への祈りへの応援コメント

    夢オチの方のレビューで笑ってからの、平和への祈りへの緩急がもの凄い作品でした。

    今戦争を始めている人へ、男の子のお祈りが届きますように……。

    作者からの返信

    みおさん、こちらまできてもらって、ありがとうございます!

    ね、なんでこんな話になったのか、私も意味不明ですが、本当に、男の子のお祈りを世界中にお届けして、この世界全てから戦争や紛争を無くしたいです。

    お読みいただき、コメントまで、ありがとうございました( ^ω^ )

  • 平和への祈りへの応援コメント

    ふふふ、ははは!

    私は、面白い事を発見した!

    ここでは、アレだから、またの機会に!

    そして、私は、最初の方の話は、ちょっと風刺入ってたりする?
    私が、先程から思っていたのと似てたから笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    平和だよ、日本は平和だ。
    ミサイル、また、排他的経済水域内に落ちたね。
    でも、あんまりそれに触れてなかった。

    時期が時期だけに、これはもっと取り上げられるべきだし、憂うべき事だよ。

    ウクライナ、たしかに大変だよ。
    でも、日本も、大変だよ?!

    祈ろう!
    とにかく、祈ろう!

    みんなの平和を!

    作者からの返信

    そうだよ、風ちゃん。日本もかなりやばいよ。でも、どれだけの日本人がそれを危惧してる?って思う。

    ロシアの北方領土もやばいよ。中国の台湾もやばいよ?

    もう、人ごとじゃ無い。

    日本の成人が18歳になったのだって、もしかして、世界情勢の背景で、徴兵制ができたら、私の愛する子ども達は、徴兵されるかもしれない。

    もう、そんなくらいの時代の過渡期。平和ボケよ目を覚ませ。今声をあげずして、過去の犠牲者達になんとする?

    それは、日本だけじゃない。世界中の、権力争いの、人柱になった人達に、報いなければ、何のための今なのか。


    過去から学び繋いでいくことが、私達大人の役目です。

    そんな、話をを書いてみた^ ^


  • 編集済

    平和への祈りへの応援コメント

    作品が二段構成になっているのが、面白かったです。
    夢特有のわけわかんない話しと、祈りの話し。どちらもほっこり和響様のテイストですね。

    作者からの返信

    そうか!夢の中の話だったからちょっと訳がわからなかったんだ!

    なんか思いつきでつらつら書いてて、最後にふと戦争に行くって出てきて、夢オチに落ち着きました!

    さすが私の脳内再生くん。妄想力に芯がある!おほほ。

    ささ、真面目な方に行ってきまーす♡
    いつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 平和への祈りへの応援コメント

    全部夢オチなら嬉しいですよね。
    戦争という現実が夢の中にまで出てくると、前半の物語もなんだか切なくなりました。
    そして和響さんの作品で締める。
    こちら、とってもよかったです。
    必要な人に必要な言葉は絶対に届きます。
    今回の祈りも素敵でした。

    作者からの返信

    全く、全世界で見ていた夢オチならいい!

    最初描き始めたときはこうなると思ってなかったのに、不思議なもので、最後落とし込めました♡
    あぁ、こういうのはスラスラかけるのに、真面目な公募はスラスラいけへん!
    マジで、書いた後の手直しに時間がかかります!

    でも、もうちょっと頑張ってみます✨

    ひなさんいつもありがとうです♡