第85話、睡蓮水龍エキドナ

 俺は闘気の鎖でイザベラを拘束し、頭をペシペシ叩いた。


「おい、起きろ」

「ぐ……」


 イザベラが眼を開ける。

 俺は一切の容赦なくイザベラの首を掴み、前を向かせる。

 そして、首を掴みキルトの方を向ける。キルトはボコボコに腫れた顔で、蔦と枝でがんじがらめにされ、がっくり項垂れていた。


「き……キルト!! あ、あぁぁ……な、なんてことを!!」

「お前の言うこと聞いた末路だろ」

「あなたの弟なのですよ!?」

「知るか。あいつは俺のこと、兄と思ったことはないだとさ。お前も、耳障りのいい言葉並べてるんじゃねぇよ。俺の魔力を奪ってキルトに与えたくせに」

「くっ……」

「お前を殺すのは、質問に答えてからだ。アキューレをどこにやった?」

「……はっ、言うと思う? それに、あなたはもう終わり。我らが盟主、エキドナ様とテュポーン様には絶対に勝てない。ふふふ……あのお方の一番である私をこんな目に合わせて、生き残れると思って? ブガッ!?」


 俺はイザベラの肩にナイフを突き刺した。

 こいつを傷付けることに、一切の迷いがない。

 不思議なくらい、イザベラに対して心が冷え切っていた。


「い、いだぁぁぁぁぁ!? やや、やめなさい!! あなた、私は、私は、あなたの継母なのよ!?」

「母親らしいことなんかしたことないくせに。それと、次に俺の母を名乗ったら指をへし折る。俺の母は、俺を産んでくれた方だけだ」

「こ、この、え、エキドナ様ぁぁぁぁ!! お助けを、お助けをぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

「うるさっ」


 喉を潰して黙らせようかと手を伸ばす。

 すると、俺の手に細い女の手が添えられた。


「フフ、ダメよ?」

「えっ」


 水色の、ロングウェーブヘアの少女だった。

 俺と同じくらいか、少し上くらい。

 ほとんど白い、水色のドレスを着ている。胸元が緩いせいか、前かがみになると胸が見えてしまいそうだ。少女は、俺の手を掴んで優しく微笑んでいる。

 だが───触れられた瞬間、俺は恐ろしい何かが全身を駆け巡ったような気がして、全力で飛びのいた。


「あん、乱暴ねぇ」

「え、え……エキドナ様ぁぁぁぁぁ!!」

「イザベラ。もう、情けない姿ねぇ。でも……そんなあなたも、可愛いわぁ」

「あ、あぁぁ……ありがとうございますっ!!」


 何だ、こいつは。

 ただの女ではない。というか、人間ではない。

 俺は冷や汗が止まらなかった。目の前にいるこいつが、俺に敵意を向けた瞬間、俺は塵になる……そんなあり得ない光景まで浮かんだ気がした。


「怯えてるの?」

「えっ」

 

 肩に手が添えられた。え? え? 俺の前に女はいるぞ?

 なんで、女がいない? 何で俺の肩に手を乗せている? 

 イザベラの隣に……あれ、イザベラの隣に女がいない。イザベラもポカンとしている。


「あなたが、御父上の力を継承した人間ね。なかなか可愛い子」

「…………」


 戦うということすら、おこがましい。

 遥か格上だ。こいつは、スヴァローグなんて歯牙にもかけない強さ。

 生身の俺のレベルが10だとして、変身して200くらいだとする。

 こいつは、数千じゃ利かない。それくらい、絶望的な戦力差。


「スヴァローグを倒して、リンドブルムを手懐けたようだけど……それでおしまいね。今のあなたじゃ、アンフィスバエナはもちろん、私にもテュポーンにも勝てないわ」

「……そ、そんなの」

「無理なの。あなたが、人間である限りね」


 エキドナは、俺の肩を優しく撫で、胸に手を這わせる。

 動けなかった。下手したら、心臓を抉られる。


「そうねぇ……このまま、帰らない?」

「……は?」

「私、あなたのこと気に入ってるの。あなたが望むなら、イザベラを殺してもいいわ。エルフの子も返してもいい」

「え、エキドナ様……?」

「……お前、ギガントマキアは」

「ギガントマキアは、また作れるわ。それより……あなたを主人公にして遊ぶ方が、面白そう」

「…………」


 エキドナは、笑っていた。

 俺たちを逃がしてもいい。イザベラも殺してもいい。

 なんだ、それは?


「次は、俺で遊ぶってか?」

「正解。ふふ、たくさん台本を考えてあげる。あなたの通う学園に、新生ギガントマキアを送り込んで戦うのはどうかしら? 御父上の力で、迫りくる敵を殲滅するの! 学園の生徒を人質にとって、あなたがこっそり救い出すとかは? 影に潜んで悪を倒すヒーロー! ああ、考えるだけでワクワクするわぁ」

「…………」

「ね、楽しく生きましょう? 私と一緒に楽しく……ね?」


 こいつは、俺を『敵』と見ていない。

 俺は、こいつのオモチャだ。

 生きているオモチャ。俺が死ぬまで遊びつくす。

 殺そうと思えば、いつでも殺せる存在。


「───……はっ」

「ん? どう、決めた?」

「ああ。お断りだね」

「あら……それは残念。で、どうするの?」

「お前を倒す。そして、二度とギガントマキアなんてクソ組織が出ないようにする」

「ふぅん? まさか……私に勝てるとでも?」

「勝てるかどうかじゃない。勝つんだ───『龍人変身ドラゴライズ』!!」


 俺は変身する。

 黄金の闘気を全身に巡らせ、エキドナを睨みつけた。

 渾身の威嚇も、全く効果がない。


「仕方ないわねぇ。少し、遊んであげる」

「オォォォォォォォォォッ!!」


 俺は巨大化させた五指に力を込め、エキドナに飛び掛かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る