第13話


「会いたかったよ、れい」


 私は結局こうきが好きだった。


 しかし、最初はホテルでやっていたのも段々と車の中に変わり、私は一体何やってるんだろうと思うようになっていた。


 その頃、バイト先で仲良くなった先輩がいた。名前は竜也くん、20歳でバイトリーダーだ。今までの人たちとは違って、普通の真面目な人だ。私はどんどん竜也くんに惹かれていった。


 ある時バイト先の飲み会で私がベロベロになるまで飲んでしまい、竜也くんに送ってほしいと頼むと快くオッケーしてくれた。竜也くんはお酒が苦手らしくいつも誰かを送っていると言っていた。私はチャンスだと思い、送ってもらう時に少しドライブしたいと言ってみた。するといいよと言ってくれて、ブラブラしてくれた。少し開けた所に車を寄せて停車した。


 私は酔っていたのもあり、竜也くんが好きだとぐいぐい迫ってしまった。

 

 最初は少し引いていたが、私がキスを迫ると案外普通にしてくれた。しかも竜也くんも私の事を気になっていたと。その日のうちに付き合う事になった。


 それからバイトが終わると竜也くんとデートをしたり、充実した日々を過ごしていた。



 こうきの事は好きだったが、どうせ実らないし、竜也くんと付き合いながらこうきと会ってやる日々。


 そんな日々もそろそろ終わりにしたくて、こうきにもう会えないと言ったが、分かったとあっさり言われた。


 なんだったんだよと少し引き止めて欲しかった自分もいた。


 竜也くんと付き合ってしばらくすると、竜也くんはバイトリーダーから社員になった。

 給料もバイトの頃に比べて増えたようで、時々ご馳走してくれる事もあった。


 そんなある日、いつものように竜也くんの家でくつろいでいると、急に私の方を向いて言ってきた。


「あのさ、ずっと考えてたんだけど」


「なに?」


「俺と結婚してほしい」


「えっ、結婚ってあの結婚?」


「他にあるのかよ」


 私は結婚とは無縁だと勝手に思っていた事もあり、なんて返事をすればいいのか戸惑っていた。それに気になる事もあった。りゅうとの事だ。もし仮に私が結婚したとして、りゅうとが出所したらと考えるとゾッとした。


「少し考えたい」


「もちろんだよ、急がないから」


 私的には結婚して落ち着きたかった。

 一生分くらい遊んできたし、私は温かい家庭を作って幸せになりたかった。


 りゅうとがいなければ、そんな事を考えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る