第17話 ケイン兄様

公爵家に着くと、執事のシュルンが玄関前で待ち構えていた。

通常シュルンが出迎えることは無いのに、どうしたのだろう。

何か急ぎの用事でもあるのだろうか?


「おかえりなさいませ。」


「どうかしたの?シュルン。何かあった?」


「ケイン様がお見えです。お嬢様の帰りを待つと。

 それと、ジョーゼル様ともお話ししたいとおっしゃっていて。」


「俺とも?」


「はい。応接室でお待ちしています。」


「わかった。お邪魔するよ。」


シュルンが先導して応接室に向かう間、

ゼル様に会わせる前にケイン兄様との関係を説明する。

ケイン兄様はすでに学園を卒業してしまっているし、

ゼル様とは関わりがないように思う。


「ゼル様、ケイン兄様は父の妹の子なの。従兄よ。

 私がこの公爵家を継がない時はケイン兄様が継ぐことになっていたと思うわ。」


「あぁ、そうか。アンジェとは従兄になるのか。

 セントル侯爵家のケイン様だろう?

 一つ上の学年だったから覚えているよ。

 一度剣技大会で戦ったこともあるし。」


学年が違うので知り合う機会は無いかと思っていたが、剣技大会を忘れていた。

ケイン兄様もそれなりに強いと言われていたので、

ゼル様が対戦していたのなら覚えていて当然だった。

この様子ならあまり説明しなくてもよさそうだと思う。


「ケイン兄様の下に妹のユリエルもいて、どちらも仲良しなの。

 いずれ紹介しようとは思っていたのだけど、

 急に訪ねて来るなんて思わなかったわ。」


話をしている間に応接室に着いて、シュルンは中に入っていく。

中ではケイン兄様がソファに座ってお茶を飲んで待っていた。

私と同じ金髪緑目だが、体格はかなり大きく、性格は穏やかで優しい。

少し見ない間にまた身体が大きくなったように見える。


「ケイン様、お待たせしました。」


「あぁ、いいよ。シュルンありがとう。

 アンジェ、おかえり。

 隣の彼を紹介してもらってもいいかな?」


立ち上がって迎えてくれたケイン兄様にゼル様を紹介する。



「ゼル様、こちらは従兄のケイン兄様です。

 ケイン兄様、第三王子のジョーゼル様です。」


「お話しするのは初めてですね。ジョーゼルです。」


「剣技大会で負けた時以来になります。ケイン・セントルです。

 こんな風に会うことになるとは思いませんでしたよ。」


「あぁ俺のほうが年下なので、普通に話してください。

 ケイン様、そんな話し方じゃないですよね?」


「ああ、じゃあ、ジョーゼル様も普通に話してもらえるか?

 ジョーゼル様のほうが身分が上だしな。」


「わかった。」


どちらからともなく手を出すと固く握手している。

見つめ合ったと思ったら二人ともニヤッと笑った。

握手した手が離れると、ゼル様に隣に座るように手を引かれた。

今までの私ならケイン兄様の隣に座っていたと思うけれど、

ゼル様に引かれるままに隣へと座った。

少し恥ずかしいけれど、婚約したのだからこれで正しいのだと思う。


「ふふふ。心配して損したな。」


思わずといった風に笑い出したケイン兄様に、心配して来てくれたんだと気が付く。


「ケイン兄様、もしかして心配で来てくれたの?」


「そうだよ。そりゃ心配するよ。急に相手が見つかったなんて聞かされたら。

 アンジェは運命の相手について、あまりいい風に思っていなかっただろう?

 まぁ、さわることができたら運命の相手だなんて言われて、

 あれだけいろんな男に寄ってこられていたら嫌にもなるよな。

 さわれるからって、そいつのことを気に入るとも限らないし。

 もしかしたらアンジェは不本意だったりするのかと思って会いに来たんだ。


 会ってみてすぐにわかったよ。そんな心配は必要なかったな。

 せっかくハインツ様が休みをくれたっていうのに。」


「え?ハインツ様が?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る