少佐! 少佐じゃないか!

 はい。

 というわけで、ワクチン接種2日目、一歩も外に出ずに家の中に転がってました。どうも、lagerです。


 幸いなことに副反応もそんなに重くなく、平熱より5分くらい上がったのと倦怠感くらいなものでしたので、特に辛いこともございませんでした。

 こうなると昨日の占いは乙さんの読み(前話のコメント欄)が当たっていたようです。


 さて、今日の暇潰しの一貫として録画しておいたテレビ番組を消化しました。

 その中の一つに、先日、たまたまコナンの映画が金曜ロードショーでやることに気づき、録画しておいたものがあったんですよ。


 実は何を隠そう私、コナンの映画はほとんど見たことがないんです。ひょっとしたらホントに初期の頃のを見たことがあるかどうかというところ。当然テレビアニメも見てなければコミックスも追いかけてません。

 怪盗キッドが初登場で黒真珠を盗んだくらいの記憶はあります。あれでしょ? コードネーム1412を崩すとKIDになるんでしょ? なるかい。


 ただ、今回の『緋色の弾丸』って、公開延期になったせいもあって映画上映前のコマーシャルで死ぬほど宣伝されたじゃないですか。死ぬほど見ましたよ。『随分待たせちまったみてーだな』『赤井ファミリー集結!』『届け。遥か彼方まで』『らーーーん!!』


 職場にコナンガチ勢の子がいるので色々と話は聞いていたんですけど、知らない登場人物ばっかりです。

 でも見ました。どうせ面白いでしょ。



 はい。面白かったです。

 いやー、灰原哀ちゃんのツンデレが可愛すぎて好き。可愛いよー!

 冒頭の登場人物紹介助かるー!


 あのリニアのエンジニアの人、誰かに似てる誰かに似てるってずっと思いながら見てたんですけど、最後の方になってやっと分かりました。『学園黙示録』の平野コータ君でした。いやマジで似てる。


 あと、あの小さいお母さん。

 いやいや。

 いやいやいや。


 完全に草薙素子じゃねぇか!!

 あれ絶対義体だって。首筋見て。絶対端子ついてるから。

 でもそれを職場の子に言ったら絶対怒られるから(攻殻機動隊とか絶対知らない)、ここで言いました。


 少佐ーー!!

 やっぱり少佐の声は貴女しかいないよーー!!



 はい。

 ではでは、明日の私の運勢は〜?


『キャロットの8・正位置』


 なんかキャロットばっかりでるな。

 白いウサギが頭を抱えて飛び散る人参から逃げてるよう。

 苦難と忍耐の暗示。


 ああ。これはアレだ。私が2連休してる間に何かトラブルがあったパターンだ……。

 職場の子らが助けを求めてる!

 さあ仕事だ仕事! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る