生徒会役員

味のしないガムのような、つまらない一日だった。


放課後、軽いカバンだけ持って帰ろうとした俺の前に無表情の女奴隷二人が現れた。二人とも左手の親指にファランジリングを付けている。


「ついてこい。青井 魂日(あおい たまひ)」


「はぁ~~、ダルい」


生徒会ナンバー3。書記の『二川 愛蘭(ふたかわ あいる) 』に呼び出された。冷酷な女で、自分の思い通りにならない輩は強制的に処刑か、運が良くて国外追放処分。つまり、人の心など「何、ソレ?」な機械人間。


初めて生徒会室の重厚な扉を開けて、中に入った。校長室より数倍広く、豪華。ここが高校の中だと言うことを忘れてしまいそうな異質な空間だった。


部屋の中央に設置された長いテーブルの端に腰掛け、俺を見つめる長髪女。背も高く、モデルのように無駄がない洗練された体つき。思わず見惚れてしまい、目が不自然に泳いだ。


「一分の遅刻だ。私の貴重な時間を奪った罪人の君を本来なら、この場で半殺しにするところだけど……。今回だけは見逃そう」


「ありがとうございます……」


愛蘭に促され、席に座った。


「今日、来てもらったのは、お前とある取引をしたかったからなんだ」


「取引?」


わざとらしく優しく微笑み、俺に近寄る女。


「お前さぁ、会長の秘密を知ってるよな? 」


心臓が、小さく跳ねた。この動揺を相手に悟られないようにする。


「俺みたいな平生徒が、会長様の秘密を知ってるわけないだろ。話したこともほとんどないのに」


愛蘭は、上着の内ポケットから何かを取り出し、テーブル上にばらまいた。

それは、俺と七美が密会している写真だった。中には部屋内部の写真もあり、盗撮されていたのが分かった。


「私の知り合いに特殊なカメラマンがいてね、何日も何日もお前達を尾行してもらってた。でも驚いたなぁ……会長が女だったなんて」


「俺にどうしろと?」


「正直、こんな証拠がいくらあっても会長の家、神華の前ではすぐに揉み消されてしまう。最悪、私まで消されかねないし。お前には、会長の座っている椅子を私に譲るように頼んでほしいんだ」


「ふ~ん。あんたが会長になって、この学校を支配するってこと? まさに地獄の始まりだな」


「心外だなぁ……。私は、これ以上あの嘘つきにこの学園を任せることは出来ないって思っただけ。それにお前にとっても悪い条件じゃないはず。秘密はバレないから、お前達は今まで通り、恋人ごっこ出来るしな」


「七美を説得して、会長を辞退させる。もし………俺がこの取引を断ったり、七美を説得出来なかったらどうなるんだ?」


「そうだな。その時は、当然お前を殺す。利用価値がなくなるわけだし、ゴミは早めに処分しないといけないから」


最悪な答え。やっぱり、コイツは人の気持ちなど理解出来ないし、理解しようともしない。


機械人間ーーー。

こんな狂った女を生徒会長にするのは、あまりにも危険過ぎる。コイツの機嫌次第で死傷者が出るのは、間違いないし。


「……お前には、これで十分だろ?」


相手に向けて、中指を立てた。


愛蘭は、先ほどまでなかった拳銃を手に持って、俺の頭に標準を合わせていた。


「やっぱり、お前は何の価値もないゴミ。生きてるだけで、悪。さっさと私の前から消えろ」



バンッ!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る