【書籍化&コミカライズ進行中】捨てられた妃 めでたく離縁が成立したので出ていったら、竜国の王太子からの溺愛が待っていました

里海慧

第一部

第1話 プロローグ




「お嬢様」



 透き通った穏やかなテノールボイスが私の鼓膜を震わせた。


 漆黒の燕尾服をまとった専属執事は私を庇うように目の前に降り立つ。彼の腰から垂れているふたつに分かれた黒い布がふわりと揺れていた。


 彼だと理解した途端に私の心が凪いでゆく。

 たとえ背後に広がるのが瓦礫の山でも、崩れ落ちそうな王城でも、彼の背中はこんなにも頼もしい。


 風になびく艶やかな濡羽色の黒髪は太陽の光を受けて、深い青に輝いていた。振り返る彼の夜空のような瞳は、灼けつくような熱を孕んでいて目を逸らせない。



「お嬢様、私の幸せは貴女の幸せです」



 ええ、あなたはいつもそう言ってくれていた。

 でも私は王太子殿下から離縁されるような女なのよ?

 得意なことと言ったら魔道具の開発で、女らしいところなんてひとつもないのよ? そんな私が幸せになれるというの?



「私はお嬢様の願いを叶えるために存在するのです」



 お願い、そんなことを言わないで。

 せっかく押さえ込んだ気持ちが溢れ出してしまうから。



「ロザリア様。私は貴女の憂いをすべて取り払いたい。貴女でないとダメなんです。貴女だけが欲しい。貴女が微笑わらってくれるなら、この世界だって手に入れます」



 そう言って差し出された手はトレードマークだった白手袋をつけていない。

 戸惑う私の手をすくい上げて、指先に艶めく唇を落とした。そのまま腕の中に囚われてしまえば、私の瞳に映るのはあなただけ。


 離れなければいけないと頭では理解しているのに、歓喜に震える私の身体はピクリとも動かない。

 このまま、私の心のまま選んでもいいの?

 それでもあなたは後悔しないの?


 私の揺れ動く心を見透かしたように、彼は追い打ちをかける。



「俺はロザリア以外なにもいらない」



 それは執事としてではなく、彼自身の言葉。



「同じ気持ちなら、俺にキスして」



 ずっと私を想ってくれていた。

 ずっと私に気持ちを伝えてくれた。


 本当は自分の気持ちなんてとっくにわかってた。

 もうこの夜空の瞳から逃げられない。

 違う、もう逃げたくない。



 まだ間に合う?

 一度は諦めようとしたけど、私はあなたを望んでもいい?



「私…………私は————!」



 私の脳裏に甦るのは初めて会ったあの日のことだった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る