第20話

マリーナが無限ストレージからベッドを2つ、テーブルセット、カーテンなどを取り出して、魔法で設営していくと、野宿というのが嘘のような、お洒落なお部屋が完成した。


「マリーナ姉さんはいつもこうやって野宿をしていたの?」


クロウが不思議そうに聞いてくる。


「そうよ、ベッドは2つしかないの。ラビ、ごめんね。」


「問題ありません。マリーナ様と一緒に寝てもよろしいでしょうか?」


「もちろんよ。」


ラビがマリーナと一緒に寝ることに、クロウは少し表情を曇らせたが、妖精には性別がないことを確認すると、安堵した様子でだった。

クロウは繊細な部分があるみたいね。


さて夕食はどうしましょうか。材料はあるけど、正直、私は料理は得意では無いのよね。


「みんな、今日の夕食どうする?今日狩った魔獣の肉と持ってきた野菜と調味料はあるから、焼くだけだったらすぐできるけど。」


「マリーナ姉さん、俺が作るよ。こう見えて孤児院では料理を担当していたんだ。」


「そうなの?じゃぁお任せするわね。」

「クロウさんの料理、楽しみです!」


しばらくすると、美味しそうなにおいがしてきた。


「魔鳥の照り焼き、りんごのポテトサラダ、大根のパスタ、どうぞ召し上がれ!」


なにこれ美味しそう!


「いただきます!!すごく美味しい!そのへんの料理屋さんよりもおいしいわね!」

「クロウさんの、お料理、妖精の国のものよりもおいしいです!」


「それはよかった。たくさんあるから、ゆっくり食べて。」


クロウの素敵料理に舌鼓を打った後、マリーナの洗浄魔法で体をキレイにした2人と1匹は、ベッドでゆっくり眠ったのであった。


◆◆◆◆◆


次の日、ナイトハルト殿下は、側近とともにダンジョンの受付に来ていた。


黒髪黒目の美少女と銀髪深緑眼の美少年の2人組が来たかどうかを確認したかったのだが、個人情報だからと受付に教えてもらえなかった。


仕方なく、街に戻ろうとしたところ、ふと噂話が耳に入ってた。


「あの初心者ばかり狙う奴ら、牢屋送りになったらしいな。やっつけたのは若い女らしいぞ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る