第183話 家族との団らん

「……大丈夫だよ。母さん…」

「今後は、気を付けるからさ……」


 俺は申し訳ない表情で言う。


「本当、気を付けてよ!」

「武蔵だけの恥で済めば良いけど、津和野さんの場合はそれだけでは済まないから……」


 母親は真剣な表情で言う!

 三國家と津和野家は、家同士の交流が有る訳では無いが、虹心と小鞠ちゃんの関係での付き合いは長い。


 特に、虹心と再会をしてから、小鞠ちゃんの母親と母親の関係は以前より深く成った。

 小鞠ちゃんの母親は生活変化の影響で、色々と大変と小鞠ちゃんも言っていた。


 虹心の家に遊びに来た小鞠ちゃんを、その家族に手籠てごめされるのは、小鞠ちゃんの母親も危惧をしていないし、母親もそんな馬鹿な行為をしないと思うだろう。

 俺が小鞠ちゃんに行った行為は、問題がない行為と俺は言い切れるが、小鞠ちゃん母親目線や第三者の目線では、不味い行為に成るのかも知れない?


 ……


 母親からの説教はあの言葉で終わり、後は黙々と、俺は食器類を拭き続けた。

 説教も兼ねた晩御飯の後片付けも終わり、丁度兄が入浴を済ませたため、俺も入浴をする。


 入浴後はリビングで、家族の団らんと成るのだが今夜の場合は、俺がリビングに入るとほぼ同時に、虹心と小鞠ちゃんはリビングから出て行く!?


『これから二人で、一緒にお風呂へ入って、その後は私の部屋で勉強と女子会をするんだ!』


 と、母親・兄・俺に何故か宣言をして、虹心と小鞠ちゃんはリビングから出て行く。

 みんなが居る時に小鞠ちゃんはリビングを出て行く時、一礼をしてからリビングを出て行くのだが今晩は無かった。

 そんなに、俺の顔を見たく無いのだろうか!?


 虹心と小鞠ちゃんがリビングから出て行った後、俺はため息を吐きながらソファーに座ると、お風呂上がりの飲酒を楽しんでいる兄から声を掛けられる。


「まぁ、武蔵!」

「気にするな!!」


「二股はやって良い行為では無いが、二股を掛けたくなる気持ちも分かる!!」

「俺が学園生時代の時でも、男子も当たり前にしていたし、女子の方がその傾向が強かった!!」


「だが、虹心の親友には不味かったな……」


 兄が俺に話し掛ける時はこんなに饒舌じょうぜつでは無いが、多分飲酒の影響だろう。

 それともモテる兄ですら、二股を掛けていた時期が有ったのだろうか!?

 母親は兄の言葉で、少し困った表情で兄に話し掛ける。


「……航平!」

「武蔵のやった行為は、褒められる行為では無いわ!!」


「今の武蔵は、津和野さんを真剣に思っている感じはしないし、とにかく彼女を作れれば良いの気持ちに成っている……」

「航平は異性に苦労をしなかったけど、武蔵の場合は違うのだよ……」


(俺は母親に、哀れみの言葉を掛けられて居る!?)

(それにしても何で、俺の恋愛情報がこう家族に筒抜けなんだ!??)


「俺も兄だし、弟の為に一肌を脱いでやりたいのだが現在、武蔵に紹介出来る相手は居ないからな…」


 兄は顔を上に向けながら言う。

 家族ぐるみで、俺の彼女作りを応援してくれるのは嬉しいけど、普通の家庭はこんな事はしないよね??


 ……


 今日の団らんは、母親・兄・俺の三人での団らんと成ったが、俺には居心地が悪い団らんで有った。

 俺は『試験勉強をする!』と母親と兄に言って、何時もの時間より早くリビングから出る。


 自室へ戻る前に台所に向かい、冷蔵庫からペットボトルに入っているコーラを取り出し、コーラをコップに注いで、それを一気に飲み干す!!


『ゴク、ゴク、ゴク、―――』


「ぷはぁ~~」


「……部屋に戻るか」


 コーラをコップ一杯だけ飲んだ後、俺は自室に戻り勉強机の椅子に座る。

 はっきり言ってやる気はゼロだが、俺は試験対策勉強を始める。


 俺は今日の出来事を思い出しながら、試験勉強を進めていく……

 真優美さんのお店に午後から向かったことや、小鞠ちゃんに謝罪したことを思い出しながら、試験対策勉強を進めていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る