第9話 原子力施設への攻撃と広島、長崎の悲しみ

「冷戦時代」 そんな言葉も思い出しました 今年は

広島でトルストイの言葉が引用されました


ロシアの軍事侵攻に大変に皆さん 心を痛めて



ニュースを見て 当時を思い出してショックを受けている方 

被爆者やその関係者の方々も・・


被爆者代表・宮田隆さん「ウクライナの空襲警報はピカドンの恐怖」 | 毎日新聞

 「ウクライナに鳴り響く空襲警報のサイレンは、あのピカドンの恐怖そのもの」。

長崎市の平和祈念式典で被爆者代表


ウクライナではチエルノブイリより大きな原子力施設にミサイル攻撃中


大惨事になる可能性もまだある

欧州最大 チエルノブイリ・より大きい施設 核ミサイルと同じ効果・・


●ウクライナ・ザポリージャ原発に新たなロケット弾 IAEAが「核惨事」を警告


ウクライナ・ザポリージャ原発に新たなロケット弾 IAEAが「核惨事」を警告

ウクライナ国営原子力企業エネルゴアトムは7日、ロシア軍がザポリージャ原子力発電所にロケット弾を撃ち込んだとして非難した。こ

www.cnn.co.jp

軍事侵攻も休まずに・・

●ロシア軍 玩具に似せた地雷


“ウクライナでロシア軍がおもちゃに似せた地雷使用”英国防省 | NHK

【NHK】ロシアが軍事侵攻を続けるウクライナでは、ヨーロッパ最大規模の原子力発電所で連日、砲撃があり、国際社会の懸念が高ま

www3.nhk.or.jp

東の国境の一つの日本

ロシアの潜水艦は日本を調査の為に廻り 威嚇ミサイルに軍事演習予定


北の支援国



・・・・


台湾は大丈夫だろうか


冷戦時代がまた始まった 冷戦ですむだろうか?

当時、二極化された世界 残酷な出来事も多かった


冷戦 - Wikipedia

ja.wikipedia.org



冷たい戦争/冷戦/東西冷戦

www.y-history.net



ロシアが帝政時代から黒海、バルカン半島やアジアなどで勢力拡大をしている軍事侵攻など(南下政策)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る