キャパオーバー


 先生の顔が徐々に近づいてきて、唇が重なるまであと数センチ──というところで──。


「うっわ、何これ素敵じゃない!!」

「あぁ!! なんだこれ、見たことない花だな!!」


 とてつもなく賑やかな2つの声に、私と先生の意識が浮上する。


「っ!!」

「!!!」


 至近距離で視線が絡み合い、私たちはどちらからともなっくバッと勢いよく距離を取った。


 今……キス、しそうだった……?


 なんで!?


 先生の大きな手の温もりが未だ残る頬に、そっと自分の手を添える。


「貴様ら……」

 低く唸るような声を出しながら、先生がレイヴンとレオンティウス様を睨みつける。

 何か……怒ってる?


「ヒメ、シリル、おかえりなさい。すごく素敵ね、これ。何て花?」

 レオンティウス様が色気を大放出させ、うっとりと桜を見上げながら尋ねる。

「桜っていうんです。私が記憶を頼りに魔法で作りました」

「へぇ。さっすが、全属性持ち《オールエレメンター》だな」

 感心したようにレイヴンが笑いながら私の頭をガシガシと乱暴に撫でた。


「これは、ヒメの世界の花なの?」

 レオンティウス様の何気なく発せられた言葉に「へ?」と私の間の抜けた声が漏れる。

 私、この世界の人間じゃないって言ったっけ?

 私の認識では、知っているのは先生とフォース学園長だけ、だったような。


 戸惑い言葉を無くす私を見て、レイヴンが口を開いた。


「お前は他の世界から来たんだろう? とっくに知ってるよ」


 はい!?

 知っている……だと!?


「なんで……」

「5年前、コルト村での事件があった後、フォース学園長に聞いた。お前のそばにいる俺たちには話しておくってさ」

「ふふ、黙っててごめんなさいね」

 バツが悪そうに頭をかきながら言うレイヴンとは対照的に、楽しそうに微笑むレオンティウス様。

何その5年越しの告白。


「で、君たちはなぜここに?」

 眉間に皺を寄せたまま先生が尋ねる。

「あぁ……。帰って早々に悪いんだけど、緊急騎士団会議よ。例の国についてね」

 真剣な表情に変え、声を潜めて言うレオンティウス様に、先生の眉がピクリと跳ねる。


 例の国──グレミア公国か。


「わかった。すぐ行く」

 そう言うと先生は、名残惜しそうにもう一度頭上の桜の花を見上げた。

「先生、大丈夫ですよ。流石にもう初夏なので、長くは持ちませんが、明日まではおそらくまだ満開です」


「……あぁ、わかった。カンザキ、せっかく【サクラ】を作ってもらったのにすまない。──行くぞ、レオンティウス、レイブン」

 先生は律儀に謝罪をしてから、私に背を向け歩き始めた。


「またね、ヒメ」

「しっかり休めよ」

 そう言って3人とも聖域を後にした。


 私はというと────……


「…………キャパオーバーです……先生」


 ここ数日の甘い展開に今更ダメージを受け、しばらく呆然と桜の木の下で立ちつくすのだった──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る