第5話


 ガルーダ国内の商業ギルドを探す真っ直ぐ歩くと左右に大きなギルドがある左手に剣のマーク右手にお金のマーク右手の商業ギルドに入るといっぱいの人がいる少しずつはけていく受付が空いたのでレミーさんを呼んでもらうと紹介状がないと会えませんとのこと仕方なくその場で念話をするとなんと妹も念話持ちだ一分後には偉そうな人が来た。レミーさんを呼んでほしのですが?私がレミーだそうだ、お話はここで?いや私の部屋に行こうとどんどん行くがこちとら入口すらわからんと受付した人に言うなんでも右側に扉があるようだそこを抜けギルド内に入るがレミーさんを見失うまた念話をするレミーさんがいたそこには迷路のようになっていたが無事着いた全員は座れないので俺以外たったままだお茶も俺とレミーさんだけ。

構想を聞くと候補がたくさんある条件は姉と同じだ、

とりあえずギルドの裏に空き地があると聞いたからそこは少し狭いとりあえずギルドに確認してもらうどうも潰していいそうだ、裏に空き地がある建物をいきなり潰す崩れた建物を回収、構想した建物を建てる同じ条件だ、今回も女性用にした。2LDKから作った。


後は詳しい土地を聞きに行く、仕事があるから終わってからとのこと、暇だすることがない複製や合成をして暇潰し、しかし長い我慢していたがもう我慢できない、レミーさんを呼んでもらう。すると国王の使者が来ていた、とりあえず少し待っていたが話は平行線のようである。俺はノックするレミーさんが開けた終わりましたが後はどこの場所ですか?、いや少し待ってくれなかなか帰ってくれない客が居てな。すると国王の使者がクレーマーみたいではないですか?違うのか?無理難題を吹っ掛けてはいと言うまでずっといるやつが?クレーマーみたいなら帰ります話はこれっきりで。振り向いて歩くと受付穣が僕を離さない、小山さまを押し付けて来た爆が着く。寮は出来てますので離してください。すると離れたカードキーを渡して進む今度は男だ白い火を出すと道ができた、レミーさんが何か言ってるが知らない出口を出て転移、するとさっそくの念話誰です?私だ誰か分かりません切りますよ、商業ギルドの長だレミーが突然帰ったと、長い時間またされて帰らないほうがおかしいでしょう。

ではごきげんよう。念話を遮断して寝る誰かがクリーン使ったようだ朝ご飯を食べ念話を復活するとさっそく来た。レミーさんだなぜ帰った寮も使えない不良物件ではないか。当たり前ですよ、要望もお金も仕事し終わって無いのに住めるほうがおかしいでしょう。まぁ縁がなかったとでは切る。一週間後赤があるうちに来ているようだいきなり魔法一発敵対攻撃だ僕は赤を問答無用に消す為白い火を投げた、長だけは逃げてくださいと聞こえたのであわてて消す赤はまだついているが知らん僕たちはタワーマンションに行く転移、嫌気が差してきたメイド神に行って貰い念話を聞く。

寝言を言ってるギルド長聞くに耐えない罵声最後はしてやってるとワケわからん事を言いやがる商業ギルドを消す為白いファイアランス数発投げたどーんとここまで聞こえる音すぐに赤は移動すると念話が来た商業ギルドがないと、あなたの行いでなりましたが?人が消えている血もだお前は何て撃つ念話が消えた。

商業ギルド跡地に行き綺麗に復活した人も無事?僕が帰った長が居ないだけすぐにレミーさんが念話をしてきた姉を焼いたそうね、ええ最初に魔法を撃たれましたから、若いでも王なんですよ反逆者はいけない言葉を使ったんで。あなたも使いますか?教えて差し上げますよ?姉は生き返るの?いえ薬を使いませんから、お願い薬を使って下さい、見返りは?ガルーダ国の商業ギルドを、それでは弱い、女女を着けます。嘘ならガルーダ国を消しますよおばさんは要らない仕方なく転移最高級最高品質のポーションをかけるついでにエクストラハイヒールが赤のままババアをつかみ転移お前達も行くぞ転移ババアを引きずりレミーの元にこれでどうだ?姉は生きてる?死体は運ばんで誰をくれるんだ?見える者すべてを、それではよろしく寮の代金は光金貨一枚で、は?全額でしたよ税金も免除あなたはどうしますか?数分考えるレミー全額渡しますそして免除もいたしますではメイド神と誰かお金を持ってきてすぐ近くにいた人が駆け足で消えるメイド神は余裕で追いかける。何か時間がかかるようですね僕が行きますが動かない事をおすすめします転移なんとさっきのやつは鍵をかけたのだ、なんだこんなもの回収回収回収お金を回収さあ君の罪は重いここでショウタイムだ白い火を投げたどーん。行くよ転移さぁみんな今から商業ギルドは僕の物になった辞める逃げるはどーんだよ商人は逃げ出した。すすり泣く声絶望的な顔ただトップが変わっただけだ、働く者には評価される働かない者はもちろんマイナスだ男性用の寮は契約に無い女性用の寮は契約にあったから作ってある今から女性達行くぞ男性は頑張れ転移

女性達は値段を考え交渉払えない人もいた。

契約は一年更新だ男がいたらその時点で部屋は炎上僕は管理人だからノーカンダ質問があるなら今だ

いろいろ出たが今から契約を変更するだけで次は一年後だすべての契約を結ぶそして控えを渡すカードキーに魔力を込める持ち主の魔力を込める後はカードキーをスライドするだけだではごきげんよう転移


ギルド長二人はどうなることやらまず奴隷契約を結ぶ最下級からスタートだ


ガルーダ国の商業ギルドはカール国王に掌握されたのだ



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る