応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 醤油と砂糖が欲しいへの応援コメント

     移住じゃなくて、登山中に何かあって転移したのかな? 醤油が爆発ってどんな状況だろう。飛行機で登山地に来たのかな? でもガス缶なんかも持ってるのか。うーん?

    作者からの返信

     あ、すみません。醤油等の液体容器が圧縮に耐えかねて壊れて、中身が飛び出る事を通称『爆発』と呼ぶのです。何せ山用の荷物を限りある容積のザックに詰め込むのだから圧をかけまくります(通称パワーパッキング)。故に液体容器がそんな中で壊れた場合、周囲に爆発のようにコンタミするという……
     一部の山屋しか使わない用法ですね。『漏れる』と書き直しておきました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 醤油と砂糖が欲しいへの応援コメント

    コッチは用意が足らんようだ

    作者からの返信

     仕方ないです。こっちは準備期間がなく、山行中にいきなり飛ばされたという設定ですから。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。