応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 思わず一気読みしてしまいました。

    発想がいいですね!コミカルな部分や美味しそうな料理の描写があり、面白かったです。

    好きな食べ物を、よく食べる料理を食べられなくなるという辛さはすごく分かります…。

    歴史は繰り返されちゃいましたけど、卵料理をこの先も食べれるようにという願いが今度は叶うといいですね…!

    作者からの返信

    Planet_Ranaです。
    篠崎 時博さん、コメントしていただきありがとうございます!

    「食事」は生きていくことに必要不可欠なので、好きな食べ物や料理があると人生が潤うような気がして。それを理由ありきとはいえ取り上げられてしまうのはどんなに辛いことだろうと。
    私は「卵」をよく食べるのでそれをネタにしようかな。と、本作はそんなアイデアから生まれた物語でした。彼の願いが叶う日も、そう遠くはないと思います……!

    楽しんでいただけたと思うと、とてもうれしいです。
    ありがとうございました!