応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    180度開脚は羨ましいです。
    体が柔らかいと怪我をしにくいといいますからね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうですね、怪我はあんまりしないような気がしますね。足首ひねっても捻挫したこともないですし、自転車で溝に落ちても無傷でした。

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    数字系のお題はキツイですよねw
    去年の21回目とか……

    作者からの返信

    難しいですよねぇ。特に今回はなぜこの数字かと思えば……笑

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    いいなあT子さん……(絶望的に体が硬い私)。
    しかしそーいちろーさん、謎の企画じゃのうと思っていたけれど、ぶっこんできましたね。
    なんの意図あってなんでしょうね。

    作者からの返信

    あらー、絶望的になんですね笑
    いやでも柔軟性があって特にこれといって役に立ったことは……今回のネタくらいですか。
    謎の企画、流行ってないんですかねぇ。こっちに出張ってくるとは。
    キャンペーンで応募したらなんかくれるってんなら……でもどう書きゃいいんだってコンテストですよ(ボソボソ
    あっ、星もありがとうございます!

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    あっ、そんな理由で88歳だったんですかΣ(゚Д゚)
    そんな理由って言ってしまいましたけど。笑

    老人ホームでY字バランスをしているT子さんを想像したら面白すぎて声出して笑ってしまいました。笑
    柔軟性すごいですね!
    ぜひその夢は、なんとしてでも叶えてもらいたいです(*´艸`*)

    作者からの返信

    そんな理由だったんです。そんな理由だったんです!笑

    若い職員さんの度肝を抜いてやりたいのです。
    ちなみにT子さんがこの野望を抱き始めたのは小学生の頃からだそうです。
    あ、星もありがとうございます!

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    総一郎のせいだったんですか!謎が解けました。
    ちなみに私も前屈で手がぺったり行きますが、主な理由は足の短さによるものです。

    作者からの返信

    そうなんですよー! 総一郎の米寿を祝えという運営からの指示だったのです(違う)。
    おやっ、柔軟仲間ですね! なにをいいますか、うちの母は短足胴長、腕は長い、という見事な体型ですが、ぜんぜん曲がりません。爪先を触ることすらできませんから。ただ手を伸ばしてるだけですから。☆も


  • 編集済

    柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    面白かったです。このお題でこんなに面白いとは!!
    毎回面白いですけどね!!

    >しかも詳しく見てみると、どうして「88歳」なのかと思えば、田原総一朗さんが88歳米寿を4月15日に迎えるからなんだとか。

    そうなのですね!
    いつから読者(わたしたち)が決めたお題になるのかわからなくなったので、
    気にしてはいたのですが、
    どこかに説明書きがあるようですね。ツイッターかな?
    もしや、読者(わたしたち)が作ったお題になった時もツイッターで教えてくれるのかなーと思いました。
    あとで見てみます。

    作者からの返信

    今回はすらすら書けましたね。
    田原総一朗さんのおかげです。たぶん。

    Twitterでお題の理由は……ってあってリンク飛んだら、あっちの二次創作コンテストが出ましてね。なーるほど……って。

    後半からは読者が考えたお題になるんじゃなかったかな?
    どっかでそんなこと書いてあった気がします。そろそろ後半だから、次はそうかな。
    星もありがとうございますっ。

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    T子さんにはそんな特技があったんですね。夢が前向きで素敵です。

    それにしてもお題が田原総一朗さんに関係があったとは。T子さんの語りを読んでいるとカクヨム通になれそうです。

    作者からの返信

    そうなんです。T子さんにはそんな特技があったのです。
    たとえボケようが柔軟性を見せつける野望だけは果たしたいぜ……!

    で。ええ、お題の理由に田原総一朗さんがいるのです。
    T子さんはなんだかんだでカクヨム通です。うふっ。
    星もありがとうございます!

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    180度開脚なんてすごいです。自分は、最も運動をしていた学生の頃でさえ全然でした。今は……痛たたたっ! 測定不能でした(>_<)

    88歳でY字バランスができるよう頑張ってください(#^^#)

    作者からの返信

    うっふふ、T子さんの開脚を見せてあげたいものです(えっへん)。
    88歳Y字バランスを成し遂げるため、日々努力しているT子さんなのです。
    痩せるためのスクワットはすぐやめてしまいましたが、この柔軟性だけはキープせねば……!! あ、星もありがとうございます。


  • 編集済

    柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    体が柔らかいなんて、羨ましいですよ。 自分なんて前屈の記録がマイナスでしたからねえ88歳になったら、ちょっと曲げようとしただけで腰をいってしまうかもしれません(^_^;)

    田原総一郎、予想できた人はきっといなかったでしょう。
    カクヨムはいつも、ユーザーの予想の上をいきますヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    生まれつきもあるようですからねぇ。T子さんは幼き日の写真にも開脚してますから。べた、とやってますから。

    そう。田原総一朗絡みのお題がくるなんて誰が想像したでしょうね。
    まあ、まだ88歳だからよかったかもしれません。まんま名前だったらさすがにブーイングが……笑 

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    いや、180度開脚とか凄すぎるじゃないですか!ちなみにうちの巨乳は身体が固いのが自慢で、立位体前屈マイナス20センチとかいう記録を出して、おまえまじめにやれと言われたことあるそうです。

    作者からの返信

    凄すぎます? ちなみにそのまま後ろにぐるっと360度回りますよ、T子さんは。固いのがご自慢っ。その精神いいですよ。わたしもハンドボール投げを真下に叩きつけるので「冗談だよね?」と注意されました。

  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    T子さん、体が柔らかいんですね。羨ましい!
    私、開脚なんて90度が関の山なんじゃないかなって。

    88歳はびっくりしましたね。こう言っちゃなんですけど、田原さんは田原さんで別企画やってるんだから、こっちにまで出張ってほしくなかったです。せっかくのホワイトデーぞ、と。

    作者からの返信

    T子さんの筋肉はよく伸びるのですよ。うっふふ♡

    そー。88歳もびっくりでしたが、お題の理由にもさらにびっくり。
    なんですかねぇ。向こうの企画過疎ってんですかね(悪い笑み)。

    ……って! そうやん、ホワイトデーなのに米寿祝えとなっ。
    星もありがとうございます!

    編集済
  • 柔軟性が自慢ですへの応援コメント

    柔軟なT子さん。
    そうか、だからkacの内容がおじいちゃんばかりの読み物になっていたんですね。
    お題を知らずに読んでました。

    T子さん、600字で大丈夫だから。読み専としては、笑えるしで、最高です。

    作者からの返信

    柔軟なT子さんなのです。上体そらしもなかなか見事に曲がります。
    そーなんですよ、お題が米寿ですからねぇ。
    まー、最高頂けますぅ? やっと半分ですからね。先長いぜ。