第13話 そしてゲームは動き出す。



 殴られる。蹴られる。踏みつけられる。


 システムで緩和されてるとはいえ、集団暴行を受けるってこんなに辛い事なのか。初めて知ったわ。トラブルに遭遇したら怪我をしないように立ち回ってたし、想像もしてなかった。痛覚減衰設定切ってたらもっと辛かったと思うとゾッとする。


 凄い痛い。でも、全然痛くない。ヒイロが傷付く現実に比べたら、こんな痛みはアレだ、コーンポタージュ缶に残った最後のコーンみたいなもんだ。


 攻撃力がクソザコナメクジの私には反撃のチャンスもなく、ただひたすら蹴られるしかない。


 蹴られる。蹴られる。蹴られる。


 踏まれる。踏まれる。踏まれる。


 呻いて、嘆いて、でも諦めない。


 どれだけの時間蹴られたのか、ちょっと意識が朦朧としてきた気がする。もしかして強制ログアウトとかされるのか?


 ダメだダメだ、そんな事になってヒイロが取り残されでもしたら発狂する自信がある。


 クソが! 頭にフルスイングでクリティカル出しても即死させられない程度の攻撃力しか無い今の私には、この体勢から三体ものゴブリンをどうにか出来る術が無い。


 何より今の私は幼女である。


 このゲームは無駄にリアルだ。物理法則とステータスシステムが密接に繋がっている。私の攻撃が魔法より武器による物理攻撃の方がダメージが出るように、攻撃力の細かい計算には体重や身長なども大きく関係するってエイさんから聞いた。


 ステータスと体格、そのどちらもが足りない私が殴ったとて、コイツらは痛痒を覚えない。せめて武器が必要だ。


 これ、痛覚設定でカットされてても普通に痛いの、もしかして体重乗せて蹴られてるからじゃね?


 流石に運営も、ステータス的にもフィジカル的にもひ弱な幼女キャラクターが亀のように蹲って、一方的に私刑を受ける現場なんて想定してないだろう。いや、普通はその前に死ぬのか。……あれ、なんかHP勝手に回復してね?


 ちくしょう、ホントに意識が混濁してきた。HPは本当に回復してるのか? 視界にも警告メッセージが映る。このままだと五分後に強制ログアウトだそうだ。


 嫌だ嫌だ、ヒイロを残して死にたくない。ほんの少しでもラグがあってヒイロが残された場合に、ヒイロがゴブリンに踏みつけられた瞬間を想像すると心臓が爆発しそうになる。


 なんで私はプレイヤー死亡時のペットについて調べなかったんだ。馬鹿なのか死ねよお前! いや今から殺されるんだろうけど。この苦行が終わったら絶対に調べよう。なによりヒイロのために。


 私は今どれだけの時間暴行を受けてる? 何分経った? ホントに誰もこの場所に来ないのか?


 誰でも良いから助けてくれ。私は良いから、ヒイロだけは助けてくれ。ほんとに、頼むから、ヒイロを助けてくれ。ヒイロだけで良いんだ。


 お願いだ。私の友達を守ってくれ。強制ログアウトなんて嫌だ。やっと触れたのだ。好きに撫でさせてくれたのだ。見つめ合って抱き締められたのだ。私の指を舐めてくれたのだ。ふわふわなんだ、もふもふなんだ、小さくて守ってあげたくなるんだ。


「………ごめんねっ、ヒイロごめんねっ」


 お願いだ。お願いだ。お願いだ。


 私は後でどれだけ暴行されても良いから、この子だけは守ってくれ。


 ああちくしょう、許さない。許さないからなゴブリンどもめ。


「ちくしょうっ、ちくしょうぅ…………!」


 殺してやる。殺してやるからな! クソモンスター! 絶対に殺してやるからな!


 ちくしょう、私はなんでSPをVITになんて振ったんだっ!?


 STR極振りだったらこの体勢からでも、コイツらの見えてる足を殴るだけで、ステータス的にぶっ殺せるのに!


 力が欲しい! このクソモンスターをぶっ殺せる力が!


 力が、欲しい……! やっと出来た、友、達を……、死なせない、力がっ……………!


 力が………、欲しい……、手にした夢、……を、手放さ、ない、力がァ………………。


 ゲー、ムとか……、リア、ルとか……、かんけぃ、……なぃ!


 こ、の子、……ま、れる…………、力………、欲………。






 も………………、ぃし、きが…………………。







 ◇






 ☆一度の戦闘でパーティメンバーを三十分間ノーダメージで守り切る防御行動達成。

 ☆称号【騎士の誉れ】獲得。

 ☆スキル・不屈獲得。

 ☆戦闘中に移動行動が行われないまま、モンスターヘイトを受け持ったパーティメンバーを三十分間ノーダメージで守り切る防御行動を達成。

 ☆称号【我が身を盾に】獲得。

 ☆痛覚設定がデフォルト以上のまま規定時間、規定ダメージ分の攻撃に耐え切りました。

 ☆称号【この痛みを知れ】

 ☆スキル・ペインバースト獲得。

 ☆称号【騎士の誉れ】【我が身を盾に】【この痛みを知れ】を同時取得達成。

 ☆称号【命懸けの献身】獲得。

 ☆スキル・フルカウンター獲得。

 ☆スキル・カウンターバースト獲得。

 ☆称号【命懸けの献身】獲得時、パーティメンバーの【姫の献身】獲得確認。

 ☆称号【比翼連理】獲得。

 ☆スキル・比翼の想い獲得。

 ☆称号【命懸けの献身】を持つプレイヤーのペットが称号【ただ一人のために】獲得を達成。

 ☆称号【ファミリア】獲得。

 ☆称号【比翼連理】【ファミリア】を持つプレイヤーのペットに称号【ただ一人のために】【初恋】【悲恋】【この身をあなたに捧ぐ】を持つ個体を確認。

 ☆◆ルート進化条件達成。

 ☆◆条件達成個体のヒールラビットがプリマラヴィアに強制進化します。

 ☆称号【比翼連理】が称号【比翼連理の愛】に進化します。

 ☆スキル・比翼連理の愛獲得。

 ☆プレイヤー・キズナとペット・ヒイロにスキルスロットボーナスが五つ付与されます。

 ☆アイテム・ヒイロの手紙獲得。

 ☆アイテム・ヒイロの初恋獲得。

 ☆プレイヤー・キズナのペット・ヒイロがスキル・ファミリアハートを発動。プレイヤーに干渉します。許可しますか?

 ☆システム干渉確認。

 ☆プレイヤー・キズナの強制ログアウト警告を確認。マスターAI権限によって、ペット・ヒイロがスキル・ファミリアハートを強制実行します。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る