応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 88歳への応援コメント

    なんとっ、ハチ公もそうだったんですね!!
    あーあ。わたしはもう田原氏祝いなのかと思ったら、そのことで頭がいっぱいになりましたよ。

    作者からの返信

    そうなんですよ。ぶっちゃけカクヨムユーザーで田原総一朗お祝いしたい人とかいなくないです?(笑)

  • 88歳への応援コメント

    ハチ公も88歳でしたか。
    『ハチ』と88が、上手く合わさっていますね。実際にハチ公の米寿記念をしても良いですよ!(^^)!

    ずっと名前でからかわれてきて、ハチ公のことが嫌いだった主人公ですが、長年のモヤモヤに決着をつけられましたね(*´▽`)

    作者からの返信

    そうなんですよ。ハチ公像の米寿祝いでいいじゃないですかねぇ。
    ……田原総一朗とかよく知らないし(ボソッ

  • 88歳への応援コメント

    ハチ公像、88歳なんですね! これは良いお題の使い方!
    「色々あったよな」のひと言、本当に語りきれないくらい色々あったんだろうなと沁みてきます。
    白寿まで11年、また再会できますように。

    作者からの返信

    そりゃ色々ありますよねぇ。三十数年でも色々あるんだから、八十八年間でなにがあるかなんて想像つかないです。
    まだまだ先は長いですね。

  • 88歳への応援コメント

    ハチ公も米寿だったんですか!
    今年ならではのお話で、タイムリーで良いですね。

    作者からの返信

    あんまり言わないほうがいいかもですけど、他の人の見ると、お題「88歳」じゃなくてただの「お年寄り」になってるの結構あるじゃないですか(笑)
    いやそれ別に喜寿でも還暦でも同じことできるじゃん、みたいな。
    ちゃんと88歳であることに意味を持たせようと思った結果こうなりました!(^^)!

  • 88歳への応援コメント

    私もwikiで1934年を調べてネタにしようかと思いました。
    でも話が思いつかなかったんですよ。
    その名前は苦労多そうですね。

    作者からの返信

    ハチ公像が88歳は絶対誰かやる人いるだろ、と思って、仕事の休憩中に頑張って書きました(笑)

  • 88歳への応援コメント

    88歳でお姉ちゃんのお尻を撫で回したいというのはなかなかすごいですね!(笑)
    ……でも実際はひ孫ちゃんのおむつ替えでおしりを拭いてそうな気もしますが( *´艸`)

    作者からの返信

    確かに〜!
    一気に微笑ましくなりますね!

  • 88歳への応援コメント

    こういうなかの兄弟もいいものですね、一人っ子なもので。^_^ほっこり

    作者からの返信

    いいですよね。88年目の邂逅です。(^^)

  • 88歳への応援コメント

    ようハチ公
    最近は人が多すぎて、逆に待ち合わせに向かなくなったぜ

    まさかと思って調べたら、本当に88歳なんすねハチ公像

    作者からの返信

    88歳→1934年生まれ→wikiで1934年のできごとを検索→ハチ公像建立
    これだ!\(^o^)/

    って感じです。
    実際には戦時中に喪失して作り直されてるそうですけどね。

  • 88歳への応援コメント

    ハチ公!

    ところで東京在中は在住じゃなくて?

    作者からの返信

    直しました!

    ありがとうございます!