応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • つん 🐶への応援コメント

    実は上野は昨日散歩に行ってきました。
    で、やっぱり、今年も花見はご遠慮でした^^;

    あと、つんの写真、拙作の「挿絵」として、西郷さん像の写真を撮った近況ノートがあるので、よろしければどうぞ。
    https://kakuyomu.jp/users/gyro/news/16816700427720622707

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さん

    えっ、昨日?! それは奇遇ですね。(笑)
    そうですか、やっぱり来年待ちでしたか……。

    それから、スミマセン、拙作は四谷軒さんの近況ノートから着想しました。💦
    あの写真、なんていうか突っ込みどころがないほど完璧なカップル(笑)に撮れていたので、いまだに脳裡にインパクトが残っております。(*´ω`*)

  • つん 🐶への応援コメント

    そうですか!
    上野公園の花見が解禁になるんですね✨
    もうすぐ桜も咲いて
    沢山の人で賑わうのでしょうね。
    西郷さんもツンと一緒に
    ピンクの絨毯の上にあぐらをかいて
    焼き鳥で一杯やるのかな🍺

    作者からの返信

    遥 彼方さん

    今年解禁になるのかどうか存じませんが、いつかはという思いをこめて……。
    当地の桜の名所では、今年は窓のない2階建てバスで案内してくれるそうです。
    薩摩のみなさん、お酒が強そうですね。(笑)
    ツンに葱をあげないでねとお願いしたいです。

    編集済
  • つん 🐶への応援コメント

    上野の花見、解禁になるんですね!
    賑やかな風景がまた戻ってくるんですね。
    西郷さんもさぞかし嬉しいことでしょう。
    僕も地方の人間なんで、かつて北からの電車の終着駅が上野駅だったこともあり、近くにある上野公園には親近感や思い出があります。
    会津の人も、一部の年寄り以外は薩長を忌み嫌う人はほぼ居なくなったと思います。

    作者からの返信

    Youlifeさん

    すみません、情報がないので、来年ぐらいには……というつもりで。(笑)
    わたしの地方の終着駅は新宿ですが、上野駅には格別の思いがあります。
    井沢八郎さんの「♪どこかに故郷の香りをのせて~」カラオケで歌いました。

  • つん 🐶への応援コメント

     この時間帯に、このお話を読んでしまいました。
     お腹がグ~!

     焼き鳥さんは、ビール君が大好き。
     ビール君は、焼き鳥さんが大好き。
     二人は、両想い。
     焼き鳥さんとビール君の深い愛は、おじさんたちを幸せいっぱいのポチャポチャお腹に変えていくのであった。
             (^^)v

     今日もお腹を見てみました。
     やはり、顔が赤くなりました。
             (;^_^A

    作者からの返信

    @ramia294さん

    焼き鳥さんとビール君の相性と来たら、ほかでは代えがたいですよね~。
    とんとご無沙汰なので、「とりあえずビール」と言ってみたいです。🍺

    ふふふふ、お腹、何度も気にさせてしまってスミマセン。
    でも、そういう男性が好きな別嬪さんもいますから。👗

  • つん 🐶への応援コメント

    僕も、セゴどんのペットの名前、ポチだと思っていました。
    花よりヤキトリ…まっ、ダンゴに似てるからいいか。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん

    いやいやいやいや、そんな平凡な名とちがいまんがな。🐕
    ヤキトリがダンゴに似てる?……言われてみればたしかに。
    星まで賜りながら、ご無礼をば。
    これ、ダメでしょ、つん。(笑)

  • つん 🐶への応援コメント

    上野のお花見っ!
    今年はどうなりますかね・・・・お花見はお花を見るのがもちろんメインですが、はやりお酒とおつまみも・・・・欲しいところです(^^;)
    西郷さんのワンちゃんは、「つん」ちゃんなのですよね。わたしなぜかずっと「ポチ」だと思っていたんですよ、割と大きくなるまで(笑)
    ごめんなさい、「つん」ちゃん(>_<)
    共食い(笑)。つんちゃん結構、言いますねぇ!

    作者からの返信

    平 遊さん

    さっそくのご高覧、ありがとうございます。
    「ポチ」って、なんでやねん?(呵呵大笑)
    つん、こう見えてウォッチャーなんで、言いたいことは言いますワン!
    だけど、「88歳」の次は「焼き鳥」って、カクヨム運営さんったら……。

    編集済